2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 管理人、読書中につき。 | トップページ | エリザベートと韓国語。 »

2004年7月25日 (日)

詰め込み週末。

金曜日に「モンテ・クリスト伯」を見て、
その夜テレビで「となりのトトロ」を見て、
日曜日は子どもと「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見た。
さすがに、頭の中がグチャグチャです(苦笑)。

 モンテ…では、久しぶりに舞台上の内野さんを拝見することができ、その凛々しさと迫力に、魂抜かれて参りました♪
話自体がとても面白く、飽きさせない内容なので、あっという間の3時間でした。そして内野さんって本当に、内側に熱いものを秘めている役、というのが多いですね。こう、後ろ姿からメラメラっと、炎が立ち昇っているような。本人もそういうのが好きで、周りからもそういう役がまわってくるのでしょうかね。
原作は、結局全部読めずに観劇したのですが、その日の夜に最後まで読みました。今度は少年文庫でなくて、完訳で読んでみたいと思う、面白さでしたね。話の面白さだけでなく、主人公が復讐を遂げていく内に経験する心の揺れや、最終的に未来への希望を見い出していく過程を、もっとじっくりと追ってみたいのです。

トトロはもう何度も見てるのでおいといて、ハリーポッターは、期待を裏切らず、面白かったと思います。出演者達が、当たり前なんだけど成長して大人っぽくなっているのがなんとも微笑ましいというか、見ていて嬉しいですね。
特に今回は、随分キレイになったハーマイオニーが、パンフレットにも書いてある通り、「女子パワー全開」で、ただの優等生じゃなくなっているところが、気持ちいいです。
映画を見て、こちらもやっぱり、原作を読み直したくなりました。あ、あと、年甲斐もなく、グリフィンドールのローブが欲しい、とか思ってます(^^;

しかし、詰め込みすぎは良くないですね、何事も。
おかげですっかり、更新の目処が立たないよ~~。



« 管理人、読書中につき。 | トップページ | エリザベートと韓国語。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/6777433

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め込み週末。:

« 管理人、読書中につき。 | トップページ | エリザベートと韓国語。 »