2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 築け今、バリケーーード! | トップページ | 授業参観 »

2005年6月 2日 (木)

箱根の準備♪

 おバカな叫びを上げるのもこの位にして。
 レミのほとぼりも大分冷め…てはいないんだけど、落ち着いては来たので、気持ち的に次の「箱根強羅ホテル」を迎える準備が整ってまいりました。
 この舞台については、内野さん一筋!の呉女様のブログで既に丁寧に触れられていて、心落ち着いた今、ようやく、後ろめたい思いもなく、拝見させていただいてます。(いや〜、なんてったって私は浮気者なんで、岡アンジョ様でぐるぐるしている頭で伺うのはさすがに気が引けました;)
 喜劇ながらも、戦時中の切羽詰った価値観の葛藤なども見られるような、まさに「重いテーマを優しく(易しく)、面白く」見せてもらえるお芝居なのかなあ、と楽しみです。戦争の話となると、どうしても気持ち的には落ち込むものなので、その辺はちょっと期待してます。(「火垂るの墓」とか、可哀想すぎて見られない私。)
 一徹な軍人を、内野さんも熱演しているようですし、雑誌のインタビューなど読むと、麻実れいさんとか、段田さんもとても楽しみ♪

« 築け今、バリケーーード! | トップページ | 授業参観 »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/5754279

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の準備♪:

« 築け今、バリケーーード! | トップページ | 授業参観 »