2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 金魚 | トップページ | CD発売イベント in アキバ »

2005年7月21日 (木)

Drink with me!

 この前の祝日、とある飲み会に出席してきました。
 「レミゼファンに50の質問」もお借りしている、「ほたての天使」管理人のみずほ様主催「共に飲もうの会」です。「共に飲もう(Drink with me)」というのは、レミゼファンなら一目瞭然、2幕バリケードの夜、学生達が♪過ぎた~日に~乾杯~、と歌うあの歌です。グランテールが「死など無駄じゃないのか」と歌い、アンジョと熱~い火花をバチバチ飛ばすシーンが含まれる、あの歌です。(くぅ~、思い出したらまた、観たくなってきちゃうよ)

 みずほ様のサイトは、今は観劇(とりわけレミゼ)の話題が中心ですが、実は天愛もお読みになっていらっしゃり、少し前に作られたハプスブルク系のコンテンツや、天愛っ子のツボを直撃するウィーン旅行記なども掲載されていまして、私は以前から随分とお世話になっているのです。みずほ様の歩かれた後を追うように、私も天愛からミュージカル、そしてレミゼと遍歴を重ねて参りましたので、今回の会には満を持して(?)参加させていただきました。
 連休の最終日だったこともあり、参加者は少なめでしたが、やはり趣味を同じくする皆様、あっと言う間に盛り上がっていました。とりわけ、みずほさんの日記で大好評連載中(?)の「アンジョ一族」ネタで大盛り上がり。いや~、楽しいですよ、アンジョ一族。おかげで最近は、「お兄ちゃん」というと、高嶋(兄)よりも、みずほさんの所の長兄様が浮かんで来るようになってしまいました;;;(関係ないですが、高嶋のお兄ちゃんは、今日が結婚式だったようですね。おめでとうございます~、いつかシルビアさんと二人でテナルディエ夫妻をやって下さい(笑))
 そうそう、この日はみずほさんご贔屓のアンジョ役者さんの、お誕生日前夜祭だったのです。しかし残念ながら、私はそのアンジョを観てなかったりするんだな…。避けてた訳じゃないの、ただ、当たらなかったんです。来年のレミでは観られるといいなあ。うう、キャストが気になる~!
 それにしても、私がいた間の参加者5人のうち、AB型1人を除いてあとの4人は皆B型。ものすごく、日本の血液型割合に反した場で、笑えました。AB型様が席を外している間に、残ったB型で巨大コロッケを切り分けていたのですが、AB型様が戻られたとき、お皿の上に乗っていたのは…なかなか壮絶なオブジェ(?)でありました;皆で「いいよいいよ、それで~」「うんうん、オッケーオッケー」ってやってたはずなんですけどねえ。

 私は次の日があったので、早めに失礼しましたが、とても楽しかったです。みずほ様、皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくおねがいいたします。

« 金魚 | トップページ | CD発売イベント in アキバ »

レ・ミゼラブル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/5855976

この記事へのトラックバック一覧です: Drink with me!:

« 金魚 | トップページ | CD発売イベント in アキバ »