2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロ、ロンドンが…! | トップページ | やっと更新。 »

2005年7月11日 (月)

ミュージカル・バトン

☆stjarna☆さんより、「musical baton」をいただきましたので、とりあえず答えてみまーす。☆stjarna☆さん、ありがとうございました。

● Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 4.15GBでした。手持ちのCDは殆ど、PCに入ってしまっています。
 PCのHD容量が10GBでその約4割を音楽ファイルが占めている事になりますが、笑えるのは最近買い替えたiPODの容量が20GBもあることです。当面、iPODよりもPCの容量を気にしなければなりません;

● Song playing right now (今聞いている曲)
 今は特に曲をかけていませんが、脳内で再生されているのは、岡幸二郎さんのアルバム「Love Collection」より「幸せをかぞえて」。
 愛する人と共に過ぎて行く日々の、ささやかな幸せを歌った、とても優しい曲です。ふと思いついたのですが、槙原敬之さんにも歌ってほしい。とってもいいと思う。

● The last CD I bought (最後に買ったCD)
「Love Collection」岡幸二郎

● Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1.愛と死の輪舞/エリザベート
 この曲でエリザにハマり、ミュージカル好きになったので。ああ、内野閣下がこのナンバーを歌うのを、早く観たいなあ…♪

 2.ミルク/エリザベート
 上記が最初にハマったソロナンバーなので、最初にハマったアンサンブルナンバーを挙げてみました。かっこいいよねえ、ミルク!トート閣下が歌い上げる宝塚版も、ルキーニの見せ場の東宝版も、どっちも好き♪

 3.民衆の歌/レ・ミゼラブル
 エリザの次にハマったのがレ・ミゼ。レ・ミゼといえば、やはりこの曲でしょう。

 4.One Day More/レ・ミゼラブル
 民衆の歌と同じ位好きです。愛しのジャベール様(笑)も参加してるし。

 5.Synchronicity I (シンクロニシティ I )/The Police
 最近はあまりロックを聴かなくなりましたが、この曲は時々、無性に聴きたくなる。聴くと鳥肌が立つくらいかっこいい。これが含まれる「Synchronicity」も、素晴らしく完成度の高いアルバムです。名曲「Every breath you take(見つめていたい)」も入ってます。

● Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 答えてみたい方はご連絡ください(申告制か?)。

« ロ、ロンドンが…! | トップページ | やっと更新。 »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

 ミュージカル・バトン、ご回答どうもありがとうございました♪5曲選ぶのは大変ではなかったですか?私は、迷いに迷って選曲しました。

 トラックバックするのが通常のようなのですが、仕方が分からなくて困っています・・・^^;;。

 いえいえ、結構楽しかったです。
 この位の質問量だと、手軽に答えられますよね。「レミゼファン50の質問」は好きだからこそ楽しんで答えられたのですが、「エリザファン100の質問」は~~、エリザ好きですけど、ちょっとしんどいです。根性なしです(^^;。

 やっとトラックバック出来ましたので、ここにお知らせ致します。
が、こちらから見ると、最新のトラックバックの所には反映されているのが分かるのですが、こちらの記事にの下には「トラックバック(0)」としか見えないのは何故なんでしょうねぇ^^;;。

☆stja¨na☆さま、こんばんは。
自分のブログなのに、トラックバックのこととかよくわからなくて、何もお助けできずにすみませんm(__)m
でもどうやらウチのブログ、特に夜の10時以降は何かと反応が遅いようなので、やった事がすぐには反映されない事がよくあるようです。今は、☆stja¨na☆さんのトラックバックもちゃんと表示されているような
ので、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/5829042

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル・バトン:

« ロ、ロンドンが…! | トップページ | やっと更新。 »