2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« トシがバレる話。 | トップページ | 初・モーツァルト! »

2005年8月19日 (金)

ついにアルフレートに;

 浦井クン、やりましたね。
 ついにアルフレートになるらしいです。
 来年夏の「ダンス・オブ・バンパイア」で、バンパイアから宿屋の娘を救出に行く教授の、助手だそうです。マリウスの泉見洋平クンとWキャスト。
 バンパイアの息子でゲイ(^^; )のヘルベルトに言い寄られてしまったりもするそうで、…キレイどころをそろえましたね;ヘルベルトはやはり美貌の吉野圭吾氏、これは眼福かもしれませんよ♪
 内容的にはホラー・コメディみたいです。日本版での味付けによってはまた、雰囲気変わるんでしょうかね。
 主役のバンパイア、クロロック伯爵には山口祐一郎氏、対する教授には市村正親氏という、また豪華なキャスティングです。

 しかしこれ、ウィーンミュージカルなので元々はドイツ語、タイトルも「Tanz der Vampire」で、なんとなくTDVなどと略していたため、「ダンス・オブ・バンパイア」と言われてもピンとこないのよね…。
 いっそ思い切り日本語の邦題にしちゃえば…例えば

「吸血鬼のダンス」(直訳;)
「踊る!バンパイア」(何かのパロディ?)
「恐怖のバンパイア城」(ちょっとホラーっぽく)
「伯爵はバンパイア」(奥様は魔女)
「バンパイアの恋」(…そういう話なのか?)

 …センスの悪さを露呈するばかりなので、ここらでやめておこう;;
 ドイツ語版を見たわけでもなく、内容よく知らないので好き勝手なことを言ってます;
 ま、来年の夏の楽しみが1つできた、ってことで。
 やはり天愛ファンでミュージカルファンは、観に行かなきゃね♪

« トシがバレる話。 | トップページ | 初・モーツァルト! »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

これは観にいかねばっ!!
「アルフレートに花束を」が本当になっちゃいましたね(笑)。
ここで気になるのが、梅田大楽にプレゼントしたブツ。果たして読んだのかしら?^^;
来年もまたウィーンミュージカルに出演で、浦井クンのウィーン行きが現実のものとなりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/6065072

この記事へのトラックバック一覧です: ついにアルフレートに;:

« トシがバレる話。 | トップページ | 初・モーツァルト! »