2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 酔っぱらいモードです。 | トップページ | また酔っぱらってます »

2005年9月17日 (土)

酔いが醒めた…

 エリザベートに馬の骨、と、何気に「内野さん月間」な9月ですが、今日は内野さんが出演したドラマ「砦なき者」の再放送がありました(テレビ朝日)。主要なキャストは役所広司さん、妻夫木聡さん、鈴木京香さんで、内野さんの出番はそんなに、多くはなかったです。
 昼間に録画しておいたのを見てみました。ちなみに話の内容についての予備知識はゼロ。

 そしたら、内野さんがどうこうという前に、話がコワい~、コワかったよ~~(ToT)
 いや、ホラーとかでなく。妻夫木聡の役が、表向きは善意の人なんですが、実は目的のためには手段を選ばず、裏で人を操ったりしながら着々と標的に近づく、みたいなオソロしい人で。役所広司はその標的になってしまうのですが、最後は命をかけて彼の正体を暴く!という、一つ前の日記とは全然違うドキドキ感で、ホント、酔いが醒めたよ…。
 私はあんまりこの手のドラマは普段見ないので、免疫無くって本当にコワかった;
 怖いんだけど、もはや途中でやめられなくなってて、ビデオなのをいいことに、飛ばし飛ばし見ちゃいました。

 いやしかし。役所広司さん、すごいです。なんかもう、すっかりひきこまれてしまって、夢に見そう…;;;そしたらまた怖いよ;;
 内野さんの役は、戦場ジャーナリストだった役所さんを、テレビの仕事に引っ張ってきた人で、年は違うけどわかり合えてる友人?みたいな感じ。出番はそんなに多くはないけれど、役所さんの運命に深く関わる、割と重要な役どころでした。煙草を吸ったり、お酒を飲んだり、あるいはピシッとスーツを着ていたりと、あまり見た事の無い内野さんを見る事が出来ました。

 ああでも、内野さんよりこのドラマの迫力がありすぎました;
 あまり役者さん「だけ」を目当てに何かを見るのも、考えものです。
(作品としてはとてもいいドラマだと思います。単に私がこの手のものが怖くて、2度とは見られない、ってだけですので、誤解なきよう)

« 酔っぱらいモードです。 | トップページ | また酔っぱらってます »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/6127925

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いが醒めた…:

« 酔っぱらいモードです。 | トップページ | また酔っぱらってます »