2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 職場で思わず♪ | トップページ | 今日は千秋楽! »

2005年9月26日 (月)

面白かったぁ〜!

 私のエリザは終わってしまったけれど、「内野さん祭り」はあと少しだけ、続きます。
 「秘太刀馬の骨」の23日放送分の録画を、今日やっと見ました。
 いや〜、面白い!
 私はあんまり時代劇は見ないので、今回も、いくら内野さんが出ているとはいえ、見続けられるかしら、と実は心配だったのです。でもこれは面白い〜、楽しめる。
 主人公の銀次郎が、謎に包まれた秘太刀の使い手を探し出すため、一人ずつ立ち会いを申し込んで行くという話の作り方、そして立ち会う相手に関する人間的なドラマを毎回交えつつ、秘太刀探しを命じた家老の本当の思惑がだんだん、明らかになってくる…そして今回!とうとう内野さん演じる銀次郎は、叔父でもあるその家老によって殺されかける…!しかも、心ならずも家老の妾となった多喜さんと駆け落ちという、ラブロマンスも一気にここで花開く〜!!
 …なんだかんだ言って、こういういかにも〜な盛り上がりは好きだなあ(笑)。
 さて、次回は最終回、銀次郎の運命やいかに!今までに登場した人達も巻き込んで、どんな大団円をむかえることやら♪
 30日はエリザの楽日、トート閣下への拝謁は叶いませんが、テレビで銀次郎さんの応援をしたいと思います。

 それにしても、テレビは肉眼でも表情がはっきり見えていいなあ。
 (当たり前だから。見えなきゃそれ、不良品だから)

« 職場で思わず♪ | トップページ | 今日は千秋楽! »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/6134114

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったぁ〜!:

» 『秘太刀馬の骨』最終話「暗闘」 [CATVブログ]
NHK総合『秘太刀馬の骨』「暗闘」 いよいよ最終回です。 内容 銀次郎(内野聖陽)は半十郎(段田安則)に支えられ、北爪(高橋和也)の屋敷に駆け込む。七年前、「馬の骨」で家老望月を殺したのは、先代の殿の刺客だった。望月が年貢横領を働いているとの密告が、殿に届いたた..... [続きを読む]

« 職場で思わず♪ | トップページ | 今日は千秋楽! »