2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 綱引きにご用心 | トップページ | 元サイト更新しました(汗) »

2005年10月 5日 (水)

ベガーズ・オペラ発進!?

年明けの舞台とはいえ、東宝の公式サイトもなかなか更新されずにきて、
「大丈夫なんだろうか、ベガーズ…」などと余計な心配をしていましたが、
このほど「舞台装置プラン公開!」とのこと、
先日エリザで行った帝劇に飾ってあった、
1/50の模型がアップされました。
「ベガーズ・オペラ プロローグより」という文章付きで、
少しだけ、舞台の雰囲気が伝わってくるような感じがします。
良かった良かった、ちゃんと準備は進行中みたいです。
(そりゃあそうだろう;)

この舞台装置の特徴は、ステージサイドシートという、
舞台内に組み込まれた客席があること。
この席、舞台を横から眺める形になるので、
見やすさという点では疑問がありますが、
役者さんとの距離が、何かスゴそうです。特に舞台奥側の席。

…実は、当選しちゃったのですよ、この「ステージサイドシート」。
いやしかし、実際どーなんでしょうかね??
手前側の、低い位置の座席ならまだ、普通の客席の最前列あたりと
そんなに変わらなそうですが、奥側の席だったら、
普通の客席からもよく見えそうで、まさに「私は小道具・大道具」状態?
普通の服着て行っていいんでしょうかね?
それとも行ったら「これ着て下さい」って
ボロボロのベガーズ・ルックさせられたりして;;;
それより何より、万が一、万が一ですよ?
途中で眠気をもよおしたりなんかしちゃったら、どうしましょう!?
真冬の夕刻、仕事上がりに駆けつけた劇場で、
ほわ〜〜っと暖房の効いた中、じっと座ってる訳ですよ。
……大丈夫か?>自分。前日はしっかり睡眠!だわね。

そして、この舞台プランを見る限り、オーケストラピットが無いのです。
別の場所にあるのか、それとも音楽はカラオケ(?)なのか?
うーん、まだまだ気になる事がありますね、
また次の情報を待つ事にしましょう。
高嶋お兄ちゃんの怪我も気になりますね。
お稽古にあまり差し支えが無いように、早く治るといいですね…。

« 綱引きにご用心 | トップページ | 元サイト更新しました(汗) »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/6266950

この記事へのトラックバック一覧です: ベガーズ・オペラ発進!?:

« 綱引きにご用心 | トップページ | 元サイト更新しました(汗) »