2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の17件の記事

2005年11月30日 (水)

とりあえず

広島の事件、容疑者が逮捕されました。
でも、思った程すっきりしないなあ…。
容疑者というだけで、まだ犯人と確定した訳じゃないし。
女の子が戻ってくる訳でもないし。やりきれないわ。
うう〜、ほんと、すっきりしない。

すっきりしないので、ブログのデザインを変えてみた。
ちょっと気分転換が必要みたい。ふぅ。

2005年11月29日 (火)

新トートは武田真治クン

何かここ2、3日は、広島の事件が気になって、
舞台のことはあんまり考えていませんでした。
(早く犯人つかまらないかなー)
そしたら、ついに、5月日生エリザのキャストが発表になったのですね!

続きを読む "新トートは武田真治クン" »

2005年11月26日 (土)

やっぱり無視出来ない、この話題。

何とも、子を持つ親にとっては、恐ろしい事件が頻発しております。
呑気に「ごきげんよう」の録画で岡さんをチェックしている場合ではありません。(それにしても本当に背が高い…小堺さんと並ぶと親子みたいだ;)

朝、学校へ行く子どもを見送るのが、今生の別れになるのかもしれない。
それは大人同士でもありうることだけども。でも。たまらんよ。(T_T)
子どもって、本当に無防備な存在。私だって、1年生の子どもなら、
ひょいと抱えて小走りするくらい、できますもの。
意図を持った大人が、本気でかかったら、防犯ブザーを持っていようが、
大暴れして抵抗しようが、ひとたまりもないでしょう。
本当に、ひどいことです。

子どもを1人では外に出せない、と本気で思います。
自分の子にわざとショボイ格好をさせる、という防衛策も聞きます。
女の子らしいかわいい格好はさせず、髪も男の子みたいなショートカット。
「そこまで…」と思いつつも、でもその位、やるべきか?という気もします。
その位、最近の事件はコワすぎるし、学校や警察がいくら頑張っても、
それこそボディーガードでもつけない限り、完全には防げませんもの。
地域の目、っていってもねえ…少々、子どもの声がうるさいくらいで、
わざわざ見に行く人ってあまりいませんよね。
大人の殺人事件でも、よく近所の人のインタビューとかで、
被害者の叫び声や、争う物音を聞いた人はいても、
それで様子を見に行ったり、通報しました、って人の話は、
あまり聞いたことはありません。
「うるさいなー、何だろう」と思いながらも、
そのままやり過ごしてしまうのが、
特に都会では、普通なのではないでしょうかねえ。

それに、犯人像の異常性。異常って言うけど、
その異常がこれだけ頻繁に現れる、っていうのはねえ…
最早、「異常」のひと言では片付けられない気がします。

人間関係の希薄化?教育の問題?
情報の氾濫、価値観の多様化…
私たちは一体、何のツケを払わされているのでしょうか…。
その犠牲が、小さな子ども達だというのが、本当に辛いです。
早く犯人が見つかりますように。
そして、これらの不幸の元凶は一体何なのか、
少しでも明らかになりますように。

2005年11月24日 (木)

あやうく不登校:その2

少し前のことです。
朝、いつになくスッキリと目覚めました。
時計を見ると……
ぎゃーーー、8時10分!そりゃあ、スッキリ目覚めるわ!!
完全に遅刻です(娘がね;)。

続きを読む "あやうく不登校:その2" »

2005年11月23日 (水)

飲み会明けの休日。

 昨夜は、某M様の楽しい飲み友達の仲間に入れてもらって、久々に「飲んだ!」夜でした。(娘はおばあちゃんの家にお泊まりです;)
 集まった人全員が、お酒に強いという「ALLグランテール状態」。2軒目でも皆さん、顔色が変わらなーい!すごーい!(嬉しい ^^)
 私も心置きなく、グラスを空けましたよ。
 ほろ酔い気分で帰宅、床に着き、朝方6時頃に目が開いたときには、「んー、まだちょっと、残ってるかな〜?」状態。頭の中で、「アルコール→二酸化炭素+水」というイメージをしつつ、二度寝したら、9時頃にはスッキリと目覚めました。
 起きてから、アルコールの体内での代謝の詳細が気になってしまい、朝からネットで調べもの……子どもがいないと、好き放題です。(いや、いてもかなり好きにやってるけどね;;)
 そしたらなかなか、忘れてたこととか、改めてほおぉ〜、と思ったことがあって、面白かったです。

 久々のお酒はしかし、結構体にきますね、お酒は抜けても、なんか疲れてるんですけど(←トシ;;)。
 そんなわけで、今日はもう、風呂入って寝まーす。

2005年11月20日 (日)

正式発表が待たれます。

 某スポーツ新聞にて、内野さんが07年のNHK大河ドラマで主役をやる、という記事が出たようです。
 NHKや内野さんサイドの発表はまだ無いので、もうちょっと待とう、って感じです。本当なら、来年はメタルマクベス以降、舞台のお仕事はしばらくお休みなのかな。舞台の内野さんを見られないのはちょっと残念ではあるけど、まあ、諸々のチケット合戦に疲弊している今日この頃、内野さんに関しては中休みを頂ける上、07年は1年通して、毎週テレビで内野さんを見られるというわけで…それはそれで、歓迎かも。
 あとは、制作サイドに頑張ってもらって、いいドラマにして欲しいなあ!1年間見続けるには、キャスティングの魅力だけではキツいと思うので。
 まさか「ガセ」ということはないと思うけど、正式発表、待ち遠しいです。

2005年11月17日 (木)

今朝の空

VFSH0001

家から見た、北の空。
ちょっと、嫌な感じ。

2005年11月16日 (水)

娘、友達と遊びに行く

先週の半ば頃でしょうか。
「TちゃんとMちゃんと、土曜日の1時に公園で待ち合わせだから!」
…娘、学校のお友達と、約束をしたらしい。

続きを読む "娘、友達と遊びに行く" »

2005年11月12日 (土)

メタルマクベスライブ:その3

 あと、印象に残っていることをポツポツと。

続きを読む "メタルマクベスライブ:その3" »

2005年11月11日 (金)

出たーっ!!

うっちーライブレポの途中ですが、
出ました!4月レミゼのキャストスケジュール!!
なんと、日生劇場です。
4、5月、帝劇改装工事だそうです。アスベスト絡みらしい。
(…ってことは、噂のエリザ再演も日生なんだろーか??)
1つ残念なのは、ただ一人未見の、
小鈴まさ記さんのアンジョがいないことです……。残念。
…それに、このタイミングでのキャスト発表って、
やっぱり美奈子さんを待っていたんでしょうか…
…って、どうしても考えちゃう(涙)。

でも、来年はPTAもないし(さすがに連続はないだろう;)、
少しはスケジュール的に余裕があるかなあ?
とりあえず、楽しみです♪

2005年11月10日 (木)

メタルマクベスライブ:その2

(昨日の記事の続き・今日は音楽のことが中心です)
 何が楽しかったかって、やっぱり、もうこの身に染み付いている位に大好きなミュージカルナンバー(主にエリザ)を、思いっきり!歌えたことです。

続きを読む "メタルマクベスライブ:その2" »

メタルマクベスライブ:その1

行って参りました、うっちーライブ!
正確には、
SHINKANSEN☆secret project live
内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP
です。

続きを読む "メタルマクベスライブ:その1" »

2005年11月 8日 (火)

楽しかった…!(携帯より)

うっちー、サイコー!!(≧▽≦)
最初の登場シーンでもう、チケット代の元は取りました。
大量のスモークの向こうから、マイクスタンドをバーベルみたいに両手で持ち上げて、ぴょんぴょんしながら登場した内野さんを見たとたん、爆笑!!(良い意味で)
全ての不安は吹っ飛びました。
まさか、内野さんと一緒に、「闇が広がる」を絶唱する日が来るとは。
いや、楽しかったです。
なかなか貴重な体験をさせていただきました。
また行きたいなー、ああいうの。
詳細はまた後ほど。

2005年11月 6日 (日)

ご冥福をお祈りします。

本田美奈子さんが亡くなったそうです…。
彼女の舞台は見たことが無かったけど、
いつか復帰して、ファンテーヌをやってくれると思ってた。
結構ショック。
快方に向かっているんじゃなかったのか…。
残念ですが、ご冥福をお祈りしたいと思います。

あー、やっぱり梅田にレミゼを観に行きたくなっちゃうなあ…。

泣けるジャベール

昨日の記事の最後に書いた、
「次はライブのレポになると思います」←嘘つき。
※ちょっとだけ追記しました(更に嘘つきだね;)

続きを読む "泣けるジャベール" »

2005年11月 5日 (土)

もうすぐライブ。

このところ、更新ペースが落ちていますが、
何だか身辺が落ち着きません。

続きを読む "もうすぐライブ。" »

2005年11月 2日 (水)

明日は七五三

公私ともに、「何かやる気が出ない〜」などとは
言っていられない状況になってきました。
明日は、ダンナの実家の方で七五三を祝います。

続きを読む "明日は七五三" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »