2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« M.A. | トップページ | 届いた…!けど見れん!(追記しました) »

2005年12月 3日 (土)

およ?面白そう?

 昨日の今日ですが、ニフティのシアターフォーラムで「M.A.」の記事&画像を見て、随分興味がわいてきました。世の中は悲惨な事件が絶えず、すっかり悲しい気分になってしまったのですが、ちょっと浮上しましたので、暗い話題はやめて、引き続き「M.A.」でいきます(^^)。

  

…ていうか、やっぱり、禅さん、いいよねえ〜♪「愚直で無能な王と言われていますが、原作の遠藤周作氏は結構、ルイ16世が好きだったみたいなので、彼の人間的ないい面、悪い面を表現したい」というようなことを(言葉は全然違ったと思うけど)、インタビューで話していて、それ聞いたら、俄然見たくなりましたよ、彼のルイ16世。
 そして、かなり楽しみになったのは、我らが祐様ですよ♪カリオストロって、怪しい錬金術師なんだそうで…わははは、個人的にそういうの好きだし、絶対山口さん、似合うと思うなあ、そういう役。何か、舞台ではトリックというか、マジックというか、そんなようなのもご披露するようですよ。いいなあ、マジシャン・祐様。
 で、M.A.のロゴ…っていうのかな、そのデザインの説明で、「赤は革命の色」とか書いてありまして、思わず「レーーーッド、夜明けの色ーーっ!!」って、血が騒いでしまいました(梅田レミも近いしね←結局いくヤツ;)。そうかあ、そうだよね、フランス革命なら、レミゼの学生達の、大大先輩達が出てくる訳だー。ロベスピエールとかね。そう思ったら、かなり見たくなったよ。
 それに、世界初演ということで、やっぱりキャストの皆さんの意気込みを、強く感じました。「オリジナルキャストの名に恥じないよう、しっかり演じたい」(by 芳雄くん)、「エリザベート、モーツァルトとずっと一緒にいるメンバーなので、『同じじゃん』と思われないようにしたい」(by 高嶋お兄ちゃん)…お、お兄ちゃん、それはなかなか微妙なコメントですが、ええ、その通り。頑張って下さいねー。エリザの時の怪我は、もうすっかりいいのかな?
 女性キャストにあまり触れていないのがゲンキンな私ですが、土居裕子さんという方、初めて拝見しましたが、顔とか喋り方が結構好みです。歌や演技も上手な方だと聞いていますので、楽しみ。

さて、じゃあアマゾンで原作を取り寄せるかな♪

« M.A. | トップページ | 届いた…!けど見れん!(追記しました) »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

あきこ様、お久しぶりです。
来年の東宝は「マリー・アントワネット」ですか!貴重な情報を頂きましたわ。
主演の涼風さんは、私が好きな元ジェンヌだし、お兄ちゃんや祐様までご出演とは、嬉しい限りですね。禅ちゃんのルイ16世、見応えがありそうですしね。はまり役じゃないでしょうか?
遠藤周作さんの「マリー・アントワネット」は、読んだ事がありますわ。マルグリットという平民の女性が出てきて、二人の女性が全く別の視点から当時のフランスを見ていく・・・。そんな感じのストーリーですが・・・カリオストロ伯爵が登場するとなると、原作とは違うようですね。
でも、ハプヲタ&ベルばらファンとしては、見逃せない作品のようですわ。楽しみにしていようっと。

パリ大好き様、こんばんは♪
 原作本は、多分、読んだことはないのですけど、その本の存在自体が妙に記憶に残っているので、それこそ昔、ベルばらにハマった頃に、手にしたことがあったのかもしれません。
 リーヴァイさんの音楽も楽しみですし、また一つ、見たい舞台が増えてしまいますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/7437198

この記事へのトラックバック一覧です: およ?面白そう?:

« M.A. | トップページ | 届いた…!けど見れん!(追記しました) »