2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の16件の記事

2006年2月27日 (月)

言ってるそばから(泣)

風邪ひいたみたい…_| ̄|○
鼻水ずるずるは、一見花粉症のようですが、今年の私はだまされないっ!
喉も痛くなって来たから、まずは風邪を疑うべし!!
去年の教訓を生かして、風邪薬を飲む事としましょう。
どうやら子どもの風邪をもらっちゃったみたいなんですが、用心しててもダメな時はダメなんですね。(とほほ;)
そういう訳で、皆様おやすみなさいませ。

2006年2月24日 (金)

花粉が来た…

 昨日あたりから、目と鼻がムズムズします。
 今年もまた、花粉の季節がやって来たようです…。今年は花粉の量は少ないようですが、それでもやっぱり鬱陶しいのは一緒。明日から「マスク・アイボン・目薬」とお友達だわ〜。
 しかし、まだ寒いこの時期、油断をしてはいけません。
 「花粉だから〜」と鼻水を放っておいたら、思い切り風邪の引き初めだったということが、去年は2回程。2回とも、悩んだあげくに風邪薬よりも鼻炎薬を選んで、失敗したのです。今年は「まず、風邪を疑え」。せっかく、インフルエンザにもやられずにここまで来たのだから、このまま逃げ切りたいものです。
 それに、風邪でなくても、なんとなく消耗感があるのが花粉症。頭もボーッとするし。まあ、不必要とはいえ、体内で抗原抗体反応をせっせとしている訳ですから、実は風邪引きの状態と大して変わらないのかもしれません。来週末のアルジャーノンのためにも、ここは無理は禁物、フィギュアのエキシビジョンは明日の朝に録画を見る事にして、今夜は寝るとしましょうv(←今朝は5時起きして生中継を見てた人。でもよかったね〜、よい演技が出来て!荒川選手はなんだかスゴすぎて、今回の日本のメダル運は全て彼女が引き寄せたのか?と思ってしまいました)
 

2006年2月23日 (木)

見て見て♪

kozo

ウチのマンション、構造計算書のチェックをしてもらったようです。
(管理組合の役員の方々、お疲れさまです)
…なんか、トレンド押さえてる、って感じでワクワク♪(違)
いや、とりあえずは大丈夫みたいで、良かったですけどね。

あ、新人トート君だ。

 日本テレビのドラマ「神はサイコロを振らない」で、新人トート君を発見!
 この前、小林聡美さんと壮絶な姉弟ケンカ(ビンタの応酬;)をしてた時は気付かなかったんだけど、今日、ともさかりえちゃんとしゃべっているのを見て、「およ、これは新人トート君では?」と思いました。

続きを読む "あ、新人トート君だ。" »

2006年2月21日 (火)

ベガーズ追想

 ベガーズ達の賑やかなお祭り一座がいなくなって、早ひと月が過ぎようとしています。
 2回の観劇では、全てのベガーズ役者を識別出来たとは言えないのですが、それでもその一人一人が愛おしく、懐かしい♪ 彼らがいたあの劇場空間が、何だか一夜の夢だったように思えます。なかなか楽しい初夢だったかも(笑)。
 ベガーズ一座はどこへ行ったのか…何か今もどこかの時空で、ガクガクケンケン(笑)とやっていそうな気もするのですが、またいつか、現代日本に来て欲しいな。その時は私ももう少しリラックスして、彼らのパワーに心地よく巻き込まれたいものです。
 その前にWOWWOWやDVDで会えますけどね♪♪

追記:いつも楽しく読ませていただいている、♪〜さんの「Show must go on!」の観劇記でも、ベガーズオペラの記事がいくつかアップされています。→こちら
 いえ、「眠らない音」の時もそうだったんですが、賛否両論あった作品に、同じように好印象を持てたのが嬉しくて…(^^)。

2006年2月18日 (土)

娘のプール特訓記録(番外編)

 夏休みの特訓を経て、少しは水に慣れた娘、実は10月からスイミング教室に通っています。やっぱりプロの指導は違います、2ヶ月余りでけのびやバブリング(ぶくぶく、ぱっ)が出来るようになり、2月からはひとつ上のクラスに上がりました。

続きを読む "娘のプール特訓記録(番外編)" »

2006年2月16日 (木)

ちょっと見たいかも。

今、ちらっと映ったドイツ語講座のテレビで紹介されてた映画。
ちょっといいかも。見てみたいかも。

リンク: バルトの楽園.

2006年2月15日 (水)

忘れてた!

 何かついこの間も、似たようなタイトルの日記を書いたような。普段、もの忘れ/忘れ物にかけては金メダル級を自負している私なので、単なる忘れものなら、ここに敢えて書く程のことではないんですけど。(それだけ日常茶飯事すぎるってのも、問題だけど;)
 でも今回のはホントに、忘れてた!ってか、忘れてたってことに2ヶ月も気付きもしなかったのがショックだったんですが、何を忘れてたかと言うと……
 …とある舞台のチケットに当選して、すっかり安心してその後のチケット代振込を、忘れてた!(らしい)
 「そろそろチケット届くかな〜♪」なんて呑気にしてたんですよ(苦笑)。
 あんまり来ないから、問い合わせようと思って、振込控えを探したら、無かったの。それでも「あれー、捨てちゃったかなあ?」と、振り込んでないなんて、夢にも思ってなかった自分。「すいません、私、入金してますか?」という世にも情けない問合せをして、やっぱり忘れてた事が判明しました。
 いやー、いくら年末の多忙な時期だったとはいえ、自分の脳みその衰えを感じますわ(笑)。
 あ、でも舞台の方は、しっかり者のお友達のおかげで、観に行く事が出来ます。持つべきものは友!!ありがとう!!!

 

2006年2月13日 (月)

くのいち

 今日こそは、レミゼ10周年DVDの記事を終らせようと思ったのですが、ちょっと別件でショックな事がありまして……それについてはまだ結果がハッキリしないので、多くは語るまい、って感じですが、また別の、今日子どもに教えられた新鮮な発見の話を。

 「くのいち」って、女の忍者のことですよね。なんで「くのいち」っていうか、皆さんご存知でしたか?
 今日、子どもが教えてくれたんですけど、「女」という字は「く」「ノ」「一(いち)」って書くからなんだって!
 もしかして常識だったりします?私はこのトシまで知りませんでした。

 「ひとつ利口になった〜♪」と喜んでいたら、また別のショックな事があったんですけどね、それはまた、追々、ということで…;;;あ、世間一般的に言えば、重大で深刻な事…重病で余命宣告された、とか…では決してないので、ご心配なく(苦笑)。

2006年2月11日 (土)

10周年コンサート(2)

(1)からの続きです。
(何だかABCカフェ談義になってしまった;)

続きを読む "10周年コンサート(2)" »

2006年2月 7日 (火)

10周年コンサート(1)

 …と言っても、巷で盛り上がっている宝塚の方じゃなくて、レミゼのDVDの話。
 「1995年 レ・ミゼラブル 10周年記念コンサート」
 ロイヤルアルバートホール(ロンドン)
 東宝から出ているDVDですが、大好きなんですよ、これ。公演中は、よく劇場ロビーで流れてました。
 ベガーズも終わり、エリザのチケットも無事取れて一段落したので、久々に見てみました。

続きを読む "10周年コンサート(1)" »

2006年2月 4日 (土)

繋がったよ…!!(初体験)

 テレザーブ。今日は子どもの学校がある日だったので、午前中は電話をかけ続けたものの全く繋がらず、その内子どもも帰宅したので、昼食で一旦中断した後の、1時半過ぎでした。まさか繋がるとは思わず、ビックリしちゃいました。初めてです、一般発売で買えたの。
 私が狙っていた日はそんなに人気が高くなかったのか、なんと!1階G列センターブロックがとれちゃいました♪
 希望のキャストと、諸々の事情を考えると、もうその日しか無い、っていう状況だったので、「もうお願い!その1回だけでいいから取らせて〜〜」と念じ続けたのが良かったんでしょうか。
 武田トート、浦井ルドルフ、禅フランツ。
 これが見られりゃ、もう悔いは無いよ!
 あとは、新人トートに頑張っていただきましょう。
(しかしこの、一般発売直前の、武田トートビジュアル公開、またまんまと、東宝の戦略に乗せられてしまった気がする…_| ̄|○)


 
 
 

浮気なワタシ;

 今日は、シアターフォーラム@nifty で、メタルマクベスの制作発表と、年末にウィーンで行われた、ウヴェさんと一路さんと井上くんのコンサートの動画を見ました。

続きを読む "浮気なワタシ;" »

2006年2月 2日 (木)

エリザ、始動?(遅っ)

リンク: 東宝エリザベート公式、キャストのページ.

エリザの話は明日にしようかと思ったけど、武田トートっ!!
なんかとーっても、ビジュアル的にツボなんですけどーーーっっ!
いやーん、やっぱり4日の一般発売、頑張ろうかなあ〜?

メタルマクベス、始動。

アルジャーノンに続いて、今日はメタルマクベスの制作発表があったようです。
リンク: シアターフォーラム@niftyのTOP.
(2月2日の記事です)
 メタルマクベスは、一足お先にライブを楽しんだ訳ですが、制作発表の記事を読むと、単に古典の「マクベス」をロックでやる、というだけではないようです。

続きを読む "メタルマクベス、始動。" »

2006年2月 1日 (水)

アルジャーノン、始動。

2月です。今月は劇場通いはお休みです。
でも、ベガーズが終ったら、もう次の舞台が気になる私。
シアターフォーラム@nifty に、「アルジャーノンに花束を」制作発表の記事がアップされました。
リンク: シアターフォーラム@niftyのTOPへ
(上から4番目くらい、1月23日の記事です)

 う、浦井クン、ちょっと、ふっくらした?あいや、いいけどね、その方が、もしかしたらチャーリーっぽいかもしれないし。
 歌も披露したようです。近々動画がアップされるようなので、そしたら聞けるかなー。
 この舞台は、3月に入ってから、東京公演の楽日を見る予定でいます。楽しみ、楽しみ♪

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »