2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アルジャーノン、始動。 | トップページ | エリザ、始動?(遅っ) »

2006年2月 2日 (木)

メタルマクベス、始動。

アルジャーノンに続いて、今日はメタルマクベスの制作発表があったようです。
リンク: シアターフォーラム@niftyのTOP.
(2月2日の記事です)
 メタルマクベスは、一足お先にライブを楽しんだ訳ですが、制作発表の記事を読むと、単に古典の「マクベス」をロックでやる、というだけではないようです。

-----------------------------
『マクベス』の世界観は変えずに、2206年の廃退した近未来と、空前のバンドブームに沸いた1980年代の日本を二重の構造に置き換え、役名もギターのメーカー名からヒントを得たというロックテイストあふれる大胆な脚本。スイッチバック方式で劇中をかき回し、ゆる〜い台詞に油断している間に核心に引き込まれるクドカン独特のうねりを…(以下省略)
--------------------------------------
に、2206年?近未来ものなんだぁ…。
クドカンさんの脚本も斬新そうだし、これはまた、経験した事の無い舞台になるのかも。(わくわく♪)

 この前までベガーズだった内野さん、もうマクベスなんですね、お疲れさまです。でも舞台は5月から…稽古はまだですよね。少し、お休みされるのかな?
 松たか子さんも、実は楽しみなんですけど。主君殺しを躊躇う内野マクベスを煽り立て、野心へと向かわせるマクベス夫人のイメージが、何故だかとても似合う気がしてしまうんです。松さんの舞台は見たことないんですが、なんでそう思うんだろ。美人だからかな?(なんとなく、ディズニーの白雪姫の継母お妃様とか、眠れる森の美女の魔女マレフィセントとか、美しいけど悪い奴、っていうイメージ)

うーん、チケット1枚で足りるかしら?
(1枚でも手に入るのかどうかを、まず心配しましょう;)

« アルジャーノン、始動。 | トップページ | エリザ、始動?(遅っ) »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

開次じゃないです、未來のほうですよ。

あ…ホントだ。
今まで何を気付かずに舞い上がってたんだか;;;
お恥ずかしい限りです(苦笑)。
ご指摘、ありがとうございました。
気を取り直して、改めて楽しみにしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/8473429

この記事へのトラックバック一覧です: メタルマクベス、始動。:

« アルジャーノン、始動。 | トップページ | エリザ、始動?(遅っ) »