2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ポーション | トップページ | ハッキリしてくれ。 »

2006年3月10日 (金)

家事の友

 仕事終わって、学童に子どもお迎えに行って、買い物して帰ってきて、あー、疲れたなー、でも夕飯作らねばー、という時。
 やっと週末になって、朝ゆっくり起きて(子どもに起こされてね;)のろのろとブランチを食べ、散らかった部屋を見渡しつつ、「…さて、やりますか。(掃除を)」という時。
 景気付けに iPODを聴きながら、ということが多いですが、レミゼもエリザもまだ先だなあ、というこの頃は、このアルバムを選ぶ事が多いです。
ベスト・ミュージカル 4Knights
石井一孝、吉野圭吾、岡幸二郎、戸井勝海

 このCD、まずジャケットに映った4人の「若さ」にビックリします。CDが出たのは2002年という事で、4年前?そんなに昔だとも思えないのですが、若いよ、みんな…。特に岡さん!ちょっとここ数年、いいもの食べ過ぎたんじゃないの〜?(笑)引き締まってたんですね、この頃は…。 ショートカットで茶髪の吉野さんも、その辺にいる普通のイケメン青年のようだし、戸井さんなんて、ほっぺの丸さに少年っぽさすら感じてしまいます。石井さんが一番変わってないかな。
 で、肝心の曲ですが、まず、石井さんが歌う歌が、軒並み良い!のです。石井さんって、ライブ活動やCDも出してて、クィーンとかも歌っちゃうような方なんですね(ご自分で作曲やアレンジもやるらしい!)。なるほど、納得です。「シーズンズ・オブ・ラブ」(レント)など3曲歌ってますが、どれもすごいカッコいいです。元の舞台を知らないと、曲だけ聴いても今イチ入っていけないものですが、石井さんは聴かせます。逆に、その舞台を見てみたくなりました。
 岡さんの「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(オペラ座の怪人)、さすがです。今よりも更にひょろっこい、その体のどこから、そんな声が出るのでしょう。岡ファントムはやっぱり、一度見てみたいですねえ。
 噂によると、この前の年末年始のガラコンで、素晴らしい艶姿(?)を披露して歌ったという「アイ・アム・ホワット・アイ・アム」も、ある意味納得の1曲かも。(?)
 吉野さんは〜、うーん、彼が浦井君と同じ「君住む町で」(マイ・フェア・レディ)を歌っているとは…!今やシカネーダーやヘルベルト(…はまだ先だけど)なのにね〜(>▽<)。でももう1曲の「クロス・ザ・ライン」(ビッグ)は、アップテンポで楽しくて、すごく吉野さんらしい感じがします。
 戸井さん…「ブイ・ドイ」(ミス・サイゴン)と、もう一曲不思議な歌を歌ってます。…戸井さんって、この前ニーマー教授で見たのがほとんど初見で、まだ自分の中であんまり印象が固まってなくて…感想らしい感想がないんです、ゴメンなさい。

そして先日、このCDの続編(?)が発売になったようです。
ベスト・ミュージカル2 〜オクテット(八重奏)〜
八重奏というのは、参加してるのが8人だからみたいです。
 浦井健治、石川禅、橋本さとし、石井一孝、剱持たまき、
 戸井勝海、阿部よしつぐ、シルビア・グラブ。

ソロあり、デュエットあり、で楽しそう。石井さんはもちろんですが、禅さんとか橋本さとしさんがいるのが、私としてはポイント高いですー!あと気になるのは、美貌の阿部よしつぐさん。この人、キレイなお顔なんですよ。(そこかい!) いや、声も良くてね、レミゼのバリケードで「砦の者よ よく聞けーーー♪」(政府軍)を朗々と響かせている一人です、確か。
そしてミーハーな私は、浦井君のFCでサイン入りのを買いまーす♪
(誰のファンだよ…;スミマセン、気が多くて)
  

« ポーション | トップページ | ハッキリしてくれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

私もこのCD聴きたい~~~~~
ぜひ今度貸してください。

興味津々です。。。

私もですv>サイン入りv
4Knightsの方もつい先日レンタル屋にあるのを発見したので借りる予定です~(その時はダビングする時間が取れそうになかった・涙)

なおりんこちゃん♪
 ペアでお貸ししますよ〜、でももうちょっと待ってね、今日「2」の方を振り込んできた所なので;石井さんはかなりポップスっぽい歌い方だけど、カッコいいよv

明日葉さま
 おお、お仲間!FCイベントの方は私も行かれず、こちらもお仲間?です。いや、翌週がレミゼなもんでf(^_^;
 え?名古屋?ちょっと気になりますけど、今度こそ、じっと我慢の子ですわ(笑)
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/9021434

この記事へのトラックバック一覧です: 家事の友:

« ポーション | トップページ | ハッキリしてくれ。 »