2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の16件の記事

2006年4月27日 (木)

毎日が One day more !

 2006・日生レミゼも感動のうちに千秋楽を迎えたようです。
 私はと言えば、22日の余韻に心地よく浸っておりまして、あれこれと場面を思い返しては、一人でウルウルしてたりします。来年は、日本のレミゼ20周年だそうですが、またやるのかなー?楽しみだなー。
 そして、なかなか気持ちがエリザになりません(笑)。実はもうすぐなんですけどね(連休明け)。また直前になって、ドキドキしちゃうのかな。
 まあ、もう少し、レミゼの余韻を楽しみたいと思います。
 そしてそう、ホイリゲンハウスのその後もレポートしなければと思っているのですが、こちらはちょっと悲しい体験だったので、せっかくレミゼの幸せな余韻に浸っているのに、わざわざ思い出したくない、というのが正直な所。もうちょっとホトボリが醒めたら、書くつもりです。
 あ、そういえば、明日はWOWWOWで「ベガーズオペラ」の放映があるのでした。実家でセットしたビデオ、ちゃんととれるといいなあ!(油断すると、予約や録画済みのデータを消されてしまうのだ;)
 内野さんの大河前最後(?)の舞台「メタルマクベス」も、この連休中に初日の幕が開くのですよね。私が行くのはまだ先ですが。
 …着実に日々は過ぎて、次のことがやってくるんだなあ。
 「毎日が One day more ! 」…最近の標語(?)です。

2006年4月23日 (日)

4/22マチネ感想

Remihana2 もらったお花を花瓶に飾ってみました。ドライフラワーにする人も多いようですが、私がやると「ただの枯れた花」になってしまいそうなので、やめました(笑)。
 さて、舞台の感想です。今回はまた、バルジャンとジャベールの関係に、新たな境地を見てしまったような…。見るたびに新しい発見がある、とはレミゼについてよく言われることですが、本当にそうだなと思いました。

続きを読む "4/22マチネ感想" »

2006年4月22日 (土)

よい舞台でした…!

待ちに待った私のレミゼ、期待を裏切らない良い舞台でした。
感想はまた改めてアップしますが、とりあえす、コレ!
Remihana
 お花、もらったー!!嬉し〜い♪
 写真は日比谷公園で撮りました。深紅のバラも入ってて、結構綺麗です。
 投げてくれたのは、学生さんの内の一人…名前はわからないんだけど…でした。ありがとー!

 終演後外に出たら、天気はいいのに結構寒かった!そのせいか、帰ってきたらすごく疲れて眠くなってしまいました。寒いのを我慢すると、体力使うのかな?そんなわけで、今日はもう寝ます。舞台の感想と、涙なくして語れない、「ホイリゲンハウスのその後」(?)については、また後日!おやすみなさーい。

2006年4月21日 (金)

思わず…!

 すみません、ぶっとんだデザイン変更に、驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
 ココログって、たまにこういうキャラクターもののデザインがあって、今までにも食指が動いたものがいくつか。(「北斗の拳」とか、実はやってみたかった;)
 ベルばらくらいならいいかなー、しかも3頭身でかわいいので、ちょっと今回は見過ごせませんでした(笑)。
 TOPページしか変えてないし、すぐまた普通に戻ると思いますが…。
 一度やってみたかったんです♪

2006年4月20日 (木)

FCメッセージ更新!

 内野さんのFC、聖陽流のウェブサイトにて、会員向けの直筆メッセージが更新されました!
 あー、もう、只でさえレミゼ前夜で落ち着かないのに、これ以上興奮させないで〜、って感じですが、ベガーズ以降、久々の更新だったので嬉しい♪

続きを読む "FCメッセージ更新!" »

1日が長い…!

ううう、あと2日です、私のレミゼまで…。
まだ2日もある〜ぅ…(辛)。
もう、1日が長いったらありません。
明日、待ち遠しすぎて死んだらどうしよう。(そんなバカな;)
明日の今頃は、何も手につかなくてブログなんて書けないかもしれないので、今書いておこう。
楽しみだよーー!!

2006年4月17日 (月)

小さくても帝王!!

いやー、イイ!イイよ、武田クン。(およ?ついにクン付けかい;)
好きだよ、そのキャラクター!!(≧▽≦)/
何のこと?という方、シアターフォーラムの「エリザベート 顔寄せ」の記事へGO!です。
リンク: シアターフォーラム@nifty.

そうだ、小さくても君は帝王だ!
そのユーモアセンスはすでに、大御所の帝王に劣ってないぞ!
頑張れ、4人目の少年ルドルフ…!(爆)
東宝公式の新トート武田真治とのQ&Aもおススメです♪

ダ・ヴィンチ・コードで寝不足。

 夕べは、「ダ・ヴィンチ・コード」(文庫で:上・中・下巻)を読みました。
 よく出来たサスペンスもので、ハラハラドキドキしながら、3巻一気に読んでしまいました。せっかく、日曜の朝は早起きしたのに、夜更かしして読んじゃったから、週の初めから寝不足です(苦笑)。
 いきなり事件に巻き込まれた男女が、古の伝説を追いかけて謎解きをしていくあたりは、ちょっとインディー・ジョーンズっぽい。ダ・ヴィンチやキリスト教に関する話は、もう、テレビ番組などでもよく取り上げられているので、今読むと「どっかで聞いたことあるな…」というネタが満載、って感じです。何も知らずに初めて読んだら、スゴイ、って思うのかな。(もっと早く読むべきだったか…?)
 今度映画になるそうですが、うん、映画にしやすそうな話ですね。

そして!ホイリゲンハウス閉店!?の真相は、こういうことのようです。
リンク: ある昼休み/有楽町駅/レッツエンジョイ東京.
今週末、確かめてまいります!

2006年4月15日 (土)

旅行記更新;

 もはや忘れられているかもしれませんが、2004ー2005年越しウィーン旅行記を更新しました。
 やっと、シェーンブルンから帰ってきた…。このペースじゃいつまでかかることやら;気長にお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m
あー、また旅行したいなあ…。

2006年4月13日 (木)

カテゴリーの整理

 ふと思い立って、このブログの「カテゴリー」の整理をしました。左側のサイドバーにある、記事の分類項目ですね。なんか、気ままにやってたらいつの間にか増えすぎちゃって、却ってわかりにくくなってしまったので。
 「読書」「音楽」「テレビ・映画」といったカテゴリーを無くし、全部「観劇/鑑賞記」にまとめました。本でも映画でも、展覧会でも、見聞きしたものの感想はここ、ってことで。まあ、大概は舞台の感想になるかと思いますが。
 後は、カテゴリーの表示順を変えられたらいいんだけどな…どうもできなさそう。こういう細かい機能って、実は移転前のTeacupの方が充実してた気がするんですよね。なかなか全て思うようにはいきません。でもまあ、そんなもんだよね。
 

2006年4月10日 (月)

春が来た!

 本日、ようやく「2年連続PTA役員かもしれないというプレッシャーの刑」(?)が終わりました。無事、最後の1人のポストが決まったのです。引き受けてくれた方に、拍手!
 「今年もやらなきゃダメなのかな…」という思いで、桜が咲いても今ひとつ、晴れやかな気分になれなかったのですが、ようやく春が来た気分です。今こそ〜自由だ〜♪はい、仮出獄直後のバルジャンです!
 やる、やらないということよりも、クラスのあの重ーい雰囲気がようやく終わってくれたことが嬉しいです。なんであんなに…あんなに…トゲトゲしかったんだろ??やれないことを責めるより、やれるようにするべきなんじゃあ…(モゴモゴ)。まあいいや、終わったから。(事なかれ主義;)

ささ、これで心置きなく、レミゼに照準を合わせようー!
あーらしのー日までー あともうー1日ーー♪
…いや、まだあと10日くらいあるけど。
気分的にはもう、レミ前夜です〜╲(^o^)╱

2006年4月 6日 (木)

新学期

新調したばかりの、1サイズ上の制服を着せたら、娘がひと言。
「スカートは、膝の上くらいがいいなあ」
くっくっく、女の子になってきたねえ。
しかし、身長120センチの人の膝上丈というのは、なかなかきわどいよ、お嬢さん。
それに最初から膝上だったら、またすぐに新調しないとダメじゃないですか。
そんなわけで、却下です(^_^)。
その内、ウエストをくるくると折り込んだりするように、なるんでしょーね。
でも、山姥メイクだけは、やめてね(笑)。

2006年4月 4日 (火)

おめでとう!その2

菊田一夫演劇賞発表のニュースが、シアターフォーラムに掲載されました。
リンク:シアターフォーラム@nifty

なんと、浦井君まで受賞してるじゃないですかー!

続きを読む "おめでとう!その2" »

おめでとう!

寝る前に、内野さんのFCサイトをのぞいたら、何と!
内野さん、第31回菊田一夫演劇賞を受賞されたそうです!
「ベガーズオペラ」のマクヒース役、「エリザベート」でのトート役に対して、とのこと。
いやあ〜、嬉しいですね!どちらも劇場で魂を抜かれ、あるいは純粋に楽しませてもらった役。
とりあえず、おめでとーー!!と叫んでおきましょう♪
これからもますます、活躍してほしいです!!

2006年4月 3日 (月)

そわそわ。

そわそわその1:
 気がついたら、日生でレミゼが開幕している…。

続きを読む "そわそわ。" »

2006年4月 2日 (日)

箱根1泊旅行(3)

 気がついたら4月、桜が満開だなんて〜、早すぎ!
 このところ更新頻度が落ちているのは、観劇系の話題が無いのもありますが(…と思っていたら、ついにNHKで大河ドラマのキャストが正式発表になりました!え?ガクト??そして内野さん、そ、その頭は…;)、夜はすっかりゲーマーと化して、ファンタジー空間を冒険しているからです(苦笑)。
 でも今日は、せっかくよい天気なので、花見に出かけて来ました。人の多さも凄かったけど、桜はもちろん、他の花や新芽もキレイで、春の息吹を満喫して来ました。携帯で撮った写真を、後でマイフォトにまとめます。

 さて、箱根2日目です。

続きを読む "箱根1泊旅行(3)" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »