2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 旅行記更新; | トップページ | 小さくても帝王!! »

2006年4月17日 (月)

ダ・ヴィンチ・コードで寝不足。

 夕べは、「ダ・ヴィンチ・コード」(文庫で:上・中・下巻)を読みました。
 よく出来たサスペンスもので、ハラハラドキドキしながら、3巻一気に読んでしまいました。せっかく、日曜の朝は早起きしたのに、夜更かしして読んじゃったから、週の初めから寝不足です(苦笑)。
 いきなり事件に巻き込まれた男女が、古の伝説を追いかけて謎解きをしていくあたりは、ちょっとインディー・ジョーンズっぽい。ダ・ヴィンチやキリスト教に関する話は、もう、テレビ番組などでもよく取り上げられているので、今読むと「どっかで聞いたことあるな…」というネタが満載、って感じです。何も知らずに初めて読んだら、スゴイ、って思うのかな。(もっと早く読むべきだったか…?)
 今度映画になるそうですが、うん、映画にしやすそうな話ですね。

そして!ホイリゲンハウス閉店!?の真相は、こういうことのようです。
リンク: ある昼休み/有楽町駅/レッツエンジョイ東京.
今週末、確かめてまいります!

« 旅行記更新; | トップページ | 小さくても帝王!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/9637099

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コードで寝不足。:

« 旅行記更新; | トップページ | 小さくても帝王!! »