2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 毎日が One day more ! | トップページ | あんまりだ、ホイリゲンハウス。 »

2006年5月 2日 (火)

あんまりだ、ディ○ニー。

 先日、娘のリクエストで「ディ○ニーライブ! くまの○ーさん」を見に、国際フォーラムまで行って参りました。
 …多くは語るまい。てか、語っていたら、あまりにキツい毒吐きになってしまって、ほとほと嫌になったので、キーワードだけ箇条書き。それでも毒です、ご注意を。

・ネームバリューに頼って内容をおざなりにする、っていうことの見本。
・遅れて来た人の誘導くらいして欲しい。
・てか、遅れてくる人多すぎ。(え?グッズ買ってて遅れたの?)
・舞台と物販、どっちがメイン?(親にも主催者にも聞きたい)
・グッズ、バカ高いし。(知ってたけど)
・チケットほぼ完売なのに、前方で列単位の空席があるのは何故?
・後方席、2階席に対する配慮、一切無し。置いてけぼり。
・つまり会場が広すぎ。
・見たければ勝手に近くに来いということらしい。
・指定席の意味無し。
・「日本語の上手な」本家のお姉さん、大事な所で歌詞が聞き取れない。
・まあ、それで支障が出る程のストーリーじゃなかったけど。
・本家テーマパークの入園料払って、パレードでも見た方が、余程感動を味わえる。(その方が安いじゃん)
・スタッフも、いかにも「客をさばいてる」って感じで。心が感じられないの。
・ひと言謹呈、「奢れる者も久しからず」。

 あ、やっぱり毒吐いた(笑)。実際は、せっかくだから楽しまなくちゃと、子どもと一緒に健気に手拍子、足拍子。前方席にだけ降ってきた来たテープや紙吹雪を、休憩時間や終演後に集めて満足してました。内容は…覚えてないだろな。てか、覚える程の内容も無かっ…あわあわ、もうやめまーす。
 ちなみに、同じ子ども向けでも「ブロードウェイミュージカル」の「ピーターパン」は、ディ○ニーブランドではありませんので、安心して禅さんのフック船長を観に行って下さい(笑)。

 

« 毎日が One day more ! | トップページ | あんまりだ、ホイリゲンハウス。 »

育児」カテゴリの記事

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

うわ==
きつかったねえ。
私も腹立たしい思いは何回もしてる。
たまたまアンケートがあったので名指しで書いてやったよ。

高い金払ってるんだから・・・と思うよね。
しかしディ○ニーって本国の本家本元からCHECKが
入るんんじゃなかったっけ?
どうしてそんなんなっちゃったんだろうかね?

おー、久しぶりー。>なおりんこちゃん。
 うーん、あれは本家本元の看板を掲げながらも、本家ほどの企業努力はせずに、楽して儲けることを第一目的とした分家さん、って感じだったわね。

♪料金さまざま〜 仕掛けは上々
 あれやこれーや お支払いが ふくれて丸儲け!

 同じブランドの、某アイススケートショーも、やっぱり同じような感じで閉口したことがあります。
 ま、子どもはそれなりに楽しんだみたいだからいいんだけどね、できればもう、行きたくないです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/9856732

この記事へのトラックバック一覧です: あんまりだ、ディ○ニー。:

« 毎日が One day more ! | トップページ | あんまりだ、ホイリゲンハウス。 »