2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の14件の記事

2006年7月28日 (金)

ウィーンエリザ来日!??

リンク: シアターフォーラム@nifty.
マジでマジでマジでーー???
(炎の報告のレスポール王とジュニア風に・笑)
あのスケールの大きな舞台装置、日本の劇場で再現できるのかしらー?
というのが、私も気になっております。
いやー、ミュージカル界では、もはやウィーンは遠くないのね。

2006年7月27日 (木)

今週のROCK FUJIYAMA

水曜日の夜は、ROCK FUJIYAMA の録画とオーラの泉を見る、っていうのが定着しつつあります。
オーラの泉っていうのは、スピリチュアル番組と見せかけて、実は芸能人御用達の駆け込みカウンセリング所なのではないかしら、とここ数回を見ていて思います。

ROCK FUJIYAMAは今週も楽しく見ましたv
バリバリ速弾きのギタリストについて、

「ダサいのが一周してきてカッコイイ、みたいな感じ」

とゲストの格闘家の人が言ってましたが、うん、なんとなくわかる感じ(笑)。
「速弾き」って、多分かつてのギター小僧達が夢中になって、「速ければ速いほどいい」って競い合ったりしたのでしょうけど、喉元過ぎるとなんとなく可笑しくて、こそばゆい思い出なんでしょうか。
昨日のBGM「リンスは…」の中でも、ギターソロの所で、バンクォー橋本が「速弾き~ぃ」って合いの手(?)入れてて、ちょっと遊んでる感じだし。
でも、マーティーが「じゃあ、がんばるわ」って速弾きしてみせると、その場の全員が

「やっぱ速弾きってカッコイイ!!」

…やっぱり皆さん、ロック小僧なのね(笑)。

来週は、デーモン小暮閣下が降臨します!
わー、魔法使いだわ(シンデレラストーリー)。
ちょっと楽しみ。テンション高そう(笑)。

2006年7月26日 (水)

チケットのお嫁入りと、週末の予定

♪リンスは お湯に溶かして 使~え~
 直接頭にすりこんだら~ コーロースーー!!

…はい、今日のBGMはまだまだ余韻が終わらない「メタルマクベス」より、「リンスはお湯に溶かして使え」ですv
リンス…そういえば、昔は洗面器のお湯に溶かして使ってましたねえ…<トシがバレます;

今日は、ランチタイムにお友達にわざわざ会社の近くまでお越しいただき、今週末の舞台チケットをお嫁にもらってもらいました。
その演目とは、「ピーターパン」!
ええ、禅さんのフック船長をもう一度、良席から見ようと思っていたのですよ。
でも、友達親子と一緒に「スパリゾート ハワイアンズ」に行くことになったので、今年は見送ります。
やっぱり夏休みだからね♪
フック船長、ごめんね、ネバーランドより、ハワイがいいの(笑)。
チケットを手に入れたのは、まだ肌寒い頃でした。良い席で見ようと思ったら、何ヶ月も前に、発売日を待ち構えてチケットを買わないといけない、というのが玉にキズなんですよね(苦笑)。
来年も禅さん、フック船長やるかしら?

そして週末は、福島のハワイです♪
子どもの頃、「常磐ハワイアンセンター」だった頃に、1回だけ行ったことがあります。
あの頃に比べたら、きっと施設が増えたり、きれいになったりしていることでしょう。
今日は久々に良い天気で喜んだのですが、あらあら、週末はまた雨?
実は一緒に行くお友達が、最強の雨女なのです;
で、私も実は、どちらかというと雨女だったりします…
以前、一緒に行った箱根は、5月にもかかわらず、台風のようなお天気でした。
(ロープウェイも、遊覧船も止まったよ…)
(それで子ども達に怒られたよ…「ママが雨女だから!」って;)
でも!今回は!
雨が降っても大丈夫だぁ~!!
東北の南国を、満喫してきたいと思いマス♪
(福島って東北だったんだと改めて認識)

2006年7月24日 (月)

本日のテレビショッピング

職場で何気なくつけられていたテレビの通販コーナーにて。
司会はあの「宇宙戦艦ヤマト」の佐々木功さん。
へー、こんなお仕事もしているんだぁ、と眺めていました。
最初は「おせんべい」とかの紹介をしていましたが、
その内もう一人の女性司会者が、いかにも〜なトーンで
「毎日のお掃除、大変ですよね〜。
でも、今日ご紹介するアイテムがあれば、
そんな悩みからも解放されます!
そのアイテムとは…これです!!」

♪テーテテテー テッテ テッテテー
…と、ヤマトのテーマと共に勇ましく現れたのは!
その名も「お掃除ロボット ルンバ」(爆)!!→こんなのです。

その選曲センスがグー!バカっぽくてナイスです!!
(メタマク以降、バカっぽいのが異様に好き♪)
出かけている間に、部屋中を動き回って床の掃除をしてくれるという、円盤形のロボット掃除機…
…いやこれ、なかなか優れものですよ?
主人がいない間、たった一人で広いリビングを旅するロボット。
その使命はただ1つ、ゴミが無くなるか、自らの命(バッテリー)が尽きるまで、宇宙のゴミを拾いまくる事だ!
使命を果たせば、ちゃんと自分で地球(充電器)に帰ってくるし…おおお、ヤマトじゃん!(違)

でもウチみたいに、狭い上に床の上が散らかってる家では、活躍の場はありませんけどね(苦笑)。

2006年7月22日 (土)

相当楽しかったらしい。

ライブで受けた体のダメージが、ようやく治ってきました。
週の頭からあのライブっていうのは、実はかなりキツかったです(苦笑)。
そして頭の中はまだまだ、メタマクナンバーが日替わりでぐるぐる。
今日はずっと「自問・シャウト自答」だったんですが、
地下鉄の出口を出たら、方向がわからなくなって違う道を行ってしまい、
「間違えましたぁーーー!!」と叫んでみました。
明日はまた、「炎の報告」かもね(^ー^)

このブログのメタマクカテゴリーの記事を改めて見直してみたら…
楽しかった…!(携帯より)(去年11月のライブ直後)
楽しかったぁ!(6月の本公演後)
楽しかったーー!(先日のライブ)
…もうちょっとタイトル、工夫しようかな…_| ̄|○
でも本当に楽しかったんだもん。

2006年7月21日 (金)

今週のテレビ鑑賞

 メタルマクベスが終わって、なーんか気が抜けてます。
 録画しておいた、「ROCK FUJIYAMA」と「オーラの泉」を続けて見ました。
(よく考えるとすごい組み合わせだ…)

続きを読む "今週のテレビ鑑賞" »

2006年7月19日 (水)

楽しかったーー!

ライブ、行ってきましたー!
もう、すんごい、楽しかった!
いやー、「メタルマクベス」、1粒で3度おいしい演目でしたね。
あ、DVDが出てくれれば、4度だ♪
ここまで楽しませてもらえるなんて、幸せです。

続きを読む "楽しかったーー!" »

2006年7月18日 (火)

Liveだ!

今日はメタルマクベス・ライブですっ!
ヴァンパイアでの不完全燃焼感は、今夜のライブで解消だ!
これでしばらくは見納めとなる、生うっちーの勇姿もまた、焼き付けてきまーす!
待っててね、うっちー!!冠くん!!!
ささ、朝ごはん、朝ごはん。お仕事、お仕事♪♪

2006年7月16日 (日)

ダンス・オブ・ヴァンパイア

猛暑の中、久々の帝国劇場へ行って参りました。
改装してたんだよね?ロビーと2階席にいる限りは、あんまりよくわからなかったなあ。1階席は少しは見やすくなったのかしら?

続きを読む "ダンス・オブ・ヴァンパイア " »

2006年7月14日 (金)

メンテナンス終了

 …しましたが、夕べは早々と寝てしまったので、一番やっかいだった、日付が変わる時間帯のレスポンスを確認する事は出来ませんでした。
 今週は、また「ROCK FUJIYAMA」を見たり、「オーラの泉」(美輪さんとかが出てるスピリチュアル・エンターテイメント番組…え、違う?)を見たりしてました。ところでオーラの泉ですが、来週は山本耕史だそうです。どんな守護霊さんがついているのでしょう?
 そして週末はヴァンパイア、休み明けはメタルマクベスライブです!

2006年7月10日 (月)

ココログ、メンテナンスです

7月11日14時〜13日14時まで、ココログがメンテナンスを行うようです。
この間、新しい記事の更新はありません。
また、コメントやトラックバックも受け付けなくなるようですので、一応お知らせいたします。
このところ、めちゃくちゃレスポンスが悪いので、改善すると嬉しいな♪

2006年7月 8日 (土)

キャスト発表!!

出ましたよーーっっ、07年レミゼのキャストが!
リンク:レミゼ公式サイト

続きを読む "キャスト発表!!" »

2006年7月 5日 (水)

いつの間にか

 大阪ではメタルマクベスが大千秋楽を迎えた模様です。
 ROCK FUJIYAMA の面々に笑わされていたお陰で、大阪に行けない悲しさとか寂しさを、感じずに済みました(ホントはすごく行きたかったのよ;)。いやほんと、マーティー達には癒されてます^^。
 カーテンコールの後でライブもあったようで、あちこちのレポを読むと楽しそう。いいなあ♪
 とはいえ、公演が終わったということは、渋谷のメタマクライブも近づいているということで。これを最後に、内野さんはしばらく、生の舞台からは遠ざかってしまうんだなあと思うと、改めて気合が入ります。
 盛り上がるぞー、HELL YEAHーー!!!

※HELL YEAH !(訳:最高だぜ!)
(ROCK FUJIYAMA 「シェリーのロック語講座」第1回より >▽<)

2006年7月 4日 (火)

やっぱり ROCK FUJIYAMA だ!

 まだこの話題か、って感じですがスミマセン、今週のROCK FUJIYAMA、面白すぎ!!(さっき録画を見た)
 ゲストのアンドリューW.K.がまた、ぶっ飛んだキャラだったこともあって、皆さん本領発揮?私もテレビの前で何度もゲラゲラ笑いました(((≧▽≦)))
 やっぱり某N○Kの闇鍋ステージより、こっちの方が面白いわ(マーティー、ROLLY、ジェイク・シマブクロ、華原朋美の4人の絵には、妙に和んだけどね♪)。

<今回の爆笑ポイント>
 コンビニおにぎりの包装を、完璧な解説付きで開けるマーティー。
 でも下敷きは知らなかったマーティー。
 アンドリュー兄貴に「サイン下さい!」とCDを差し出していたROLLY兄貴。
 「俺の、曲も、流せーーーー!!!」と叫んでいたアンドリュー。
 …その他多数^_^

今回は炎の観戦記も、いつも以上に力が入っているようです(笑)。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »