2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の18件の記事

2006年8月28日 (月)

M.A.始動

 秋の東宝新作、「マリー・アントワネット」が着々と進んでいるようです♪
 東宝サンも最近はブログを始めたようで、今日はポスター写真撮りの様子がアップされていました。

続きを読む "M.A.始動" »

2006年8月26日 (土)

風林火山、始動!

 今日は土曜日でしたが、会社の事務所のプチ引っ越しがあったので、出勤しました。なんとなくコンピューター担当の私、床を這いつくばってケーブルを引き回し、コードと格闘して、新しいPCを1台セットアップして…何故か今、右腕が筋肉痛なんですが、ちゃんと全てが上手くいって、ホッとしました(;^o)=3

 そして、来年の大河ドラマ「風林火山」の撮影が始まったようですね。内野さんはきっと、気合い十分で、すっかり役になりきっているのでしょう。若干、プライベートな方面の報道もあって、ご本人は多分、あまりそのことに触れられるのは本意ではなさそうですが、まあ、試練だよ、内野さん。そんな中でも良い演技に集中するようにという、演劇の神様からの、ね(^_^)。
 FCページでは、「風林火山レポ」が始まり、内野さんのメッセージが掲載されていましたが、やっぱり気合い満々だったようです(笑)。さーて、私も原作を読み始めようかなあ?

サイエンスな話題2つ

ここ数日報道されている、サイエンスな話題を2つほど。

続きを読む "サイエンスな話題2つ" »

2006年8月24日 (木)

クドカン、やっぱりビミョー。

 多分、基本的にクドカンさんは、ROCK(あるいはヘビメタ)なノリではないんでしょうね。
 いろいろ楽しんではいたけど、「…なんかビミョー」な違和感が伝わって来た、今週の ROCK FUJIYAMA でした。
 でも、今週の特設コーナー「宮藤宮九郎のギター魂クイズ」は楽しかったです。

続きを読む "クドカン、やっぱりビミョー。" »

2006年8月21日 (月)

写真集・DVD「彼方へ」

ちゃんと届いてます、浦井くんのウィーン訪問記(?)。
まだ見てないの(…ごめんね、ハゲレットを先に見ちゃったの;)
感想は、これまた後日ということで。m(_”_)m
(06/08/08)

追記しました(06/08/21)
殿下の誕生日のうちに、もう一つ記事をアップだ!

続きを読む "写真集・DVD「彼方へ」" »

今日のうちにっ…!!

ルドルフ殿下、お誕生日おめでとうございます!
あー…間に合った?
今日はのんびりと映画「コーラス」のDVDを見てしんみりしてましたよ。
明日TSUTAYAに返さないといけないんで;;;
フランス映画見てて危うくスルーする所でした。
(…スルーするのは今年に始まったことじゃないけど)

あー、また詣でたいなあ、ウィーン♡

2006年8月19日 (土)

覚え書き

観劇は一休みの今日この頃ですが、話題はいろいろとあるんですよね、実は。
・「メタルマクベス」DVD化決定!
・岡さんの2ndアルバム買いました
・浦井クンのDVDと写真集の感想、書きかけてます
・すっかり放置状態ですが、ウィーンの旅行記も忘れてません(いつのだよ!)
・いっそ、サイト/ブログの大改装をしようか…
…などなど、野望は尽きないのですが。

ちょっと身辺バタバタしてまして、思うようにすすみません。
とりあえず、覚え書きということで…ε==サササッ(逃亡;)

2006年8月17日 (木)

ちょっとクラクラしてる(苦笑)

8/19、文章後半、ちょっと補足しました。(緑字部分)

 5月の時には、比較的冷静だった私ですが、今朝の報道の内容(…の一部;)には正直ちょっと、動揺しました。どの位動揺しているかというと、そのニュースのことを、ここでズバリ文字に出来ないくらい(笑)。すいません、何のことだかわからない人は、今日の芸能系ニュースを探してみてくださいね。
 これでまた、あれこれ勘繰られちゃったりもするのかなー、なんて思うとちょっと気が滅入りますが。
 でもね。
 やっぱり、そういうことって、「縁」があればこそなんですよね。
 望んでも必ず得られるとは限らない、人の縁。授かりものだから。
 だから…内野さんも、もしかしたら予期しなかった人生の転機に立っているのかもしれないけど、そのご縁を大事にしてもらいたいな。
 FC向けのメッセージにもあったように、この事を良い方に生かして下さることと信じております(そんなような事、書いてたよね)。そしたら演技にも更に磨きがかかって、見る側もまた、ハッピーになれるってもんです。
(追記:報道前にFCサイトに掲載されたメッセージでは、ご結婚についてのコメントだけで、それ以上の事は触れられていませんでした。念のための補足です。読み返したら、ちょっと誤解を招きそうだったので)

 まあ基本的には、やはりご本人もおっしゃる通り…「私事の最たるもの」なので、あまり騒がず、気にせず、以後、動揺は心の内に留めておきたいと思います。
 頑張れ、パ・・・っ・・ぐはっ…(死)
 (…まだとてもそうは呼べないわ、さすがに;)
 

2006年8月15日 (火)

来週はクドカン。

 今週の ROCK FUJIYAMA 、一番衝撃的だったのは、収録を見ながら大笑いする彼…アンドリューW.K.が…まだいたことです。まだいたのー、兄貴…!!(((≧▽≦)))
 ホントに居着いてしまったのか?それとも、こんなに何週間分も、いっぺんに収録…な訳ないな、先週からローリーがツアーで欠席してるし。あ、まさか、アンドリューの爆笑映像、使い回し?だったりして;
 今週はちょっと懐かしいPVが流れました。プリンスの「1999」とか。当時、ビジュアル系にハマってたミーハーなお子ちゃまにとっては、かなり濃いその風貌に引き気味でしたが…今見ると、なかなかカッコいいわ。音楽も。何でも、先頃アメリカで行われた、「世界で最もセクシーなベジタリアンコンテスト」(何じゃ、そりゃ…)で、優勝したとの事です(笑)。
 そして来週のゲストは、クドカンこと、宮藤官九郎です。「ヘビメタさん」に続いてのご出演ですね。
 うん?彼はパンクな人なんじゃなかったっけ?
 メタルつながりで、メタルマクベスの話とか出たり…しないよね;でもちょっとだけ、期待してしまおう。
 来週も見るべし!ROCK FUJIYAMA!!

2006年8月12日 (土)

雷雨の中、到着。

雷雨の中、到着。

今日から14日まで、富士山の麓におります。
来る途中の山では、頭の上で雷が鳴ってました(>_<)写真は宿の部屋から撮った富士山と山中湖です。画面右側の方から晴れてきてますが、左側ではまだ時折、稲光が見えます。
湖の上に這うように伸びた雲が、まるで白い蛇か龍みたいです。

2006年8月11日 (金)

ハムレット三昧?

DVDで立て続けに見ました。

萬斎ハムレット」(お友達に借りた)
ハゲレット」(TSUTAYAで借りた)

感想を追記しました。(06/08/11)

続きを読む "ハムレット三昧?" »

2006年8月 9日 (水)

お兄ちゃん…!

 高嶋のお兄ちゃんって、舞台のプログラムなどを見ると、言葉をたくさん使った、ちょっとムズカシイ文章を書いていて、「多弁なこだわりやさん?」という印象でした。
 そんなお兄ちゃんが、ROCK FUJIYAMA ではどんな顔を見せてくれるのでしょう。
 今週も録画にて、チェックさせていただきました♪

続きを読む "お兄ちゃん…!" »

2006年8月 8日 (火)

夕焼け

060808 台風が近づいているせいか、今日の夕方の空はすごかったです。
 台風の進路にお住まいの方は、水害や風害にお気をつけ下さい。
 また、過去には台風が過ぎた後の数日間に、大きめの地震が起きている事例もあるとのことなので、こちらもご用心下さい。

2006年8月 7日 (月)

MOVIN' OUT

 珍しく、来日物のミュージカルを見て参りました。…てか、初めてです。来日物。
 ビリー・ジョエルの曲を使い、歌に出てくる人物がそのまま、物語の主人公になっているということで、今回は珍しくダンナを誘っての観劇となりました。ビリー・ジョエルは、私達夫婦の数少ない共通の趣向なのです;あわよくば、これで舞台というものの面白さを少しでもわかってもらえれば、という欲もあり;;
 そうでなければ、私自身はそんなに「見に行こう!」とはならなかったと思うので、内容に一抹の不安を覚えつつも、猛暑の中、東京厚生年金会館へ行ってまいりました。

続きを読む "MOVIN' OUT" »

2006年8月 4日 (金)

映画「RENT」DVD発売決定!

今年のGW、よく訳がわからないながらも、
音楽と青春の勢い(何だそれ;)に飲み込まれてしまい、
2度も映画館に通ってしまった「RENT」が、
DVDになるようです!(10月発売予定)

話の辻褄とかオチは置いといて、
あの音楽と映像が織り成す世界には、
理屈抜きに、何度でもどっぷりと浸りたくなるものがありました。
うふふ、秋の楽しみが1つ増えたわ♪
(実は今の着メロはレントナンバーだったりするv)

リンク:「レント デラックス コレクターズ エディション」

岡さんと浦井くんが…

共演するみたいです。
年明け、国際フォーラムで。
リンク: Yahoo!ニュース
- オリコン - SOPHIA・松岡充が本格ミュージカル初挑戦で初主演! 『タイタニック ザ ミュージカル』日本上陸
.

こちら、他の出演者もなかなか凄いです。
岡さんと浦井君の他にも、
綜馬さんとか、岡田くんとか、藤木さんとか。
…主演の人を、実はよく知らないのだけどね(^_^)ヾ

だんだん、観劇の予定で、外堀が埋められて行く感じ…(汗)

※実はもうひとつ、秋頃のストレートプレイでも、岡さんと浦井君、共演するらしい…。岡さん、ストレートプレイ?(ちょっと意外)

2006年8月 3日 (木)

来週のゲストはお兄ちゃん!

何のって、ROCK FUJIYAMAですよ。
お兄ちゃんって言うのはほら、ルキーニの高嶋お兄ちゃんですよ。
ふーん、お兄ちゃんもロックな人なの?
何でも、「ロックなお宝」をいろいろ持ってくるようです。
ROCKな世界と、バリバリミュージカルな世界が、こんな形でリンクするとは思っていなかったので、来週はまた、楽しみです。

あ、もちろん、デーモン閣下も面白かった!
マーティーのギターに合わせて、クィーンの「ボヘミアンラプソディ」の早口な所(…って何;)をワンコーラス、歌いきっていたのは凄かった!
そして、まだいたのー、アンドリュー W.K. !!
この番組、時々スタッフが収録見ながらバカ受けして笑ってる所が映ったりするのが、深夜番組っぽくて面白いのですが、先週も、先々週も、収録見ながら大笑いするアンドリュー兄貴がいたんですよ…居着いちゃったのかしら…(笑)。

マーティー、ローリー、デーモン閣下で、クリスタルキングの「大都会」とジューダス・プリーストをやっていたのですが、閣下曰く「俺、テレビで歌ったの、すごい久しぶりなんだよ。…なのになんでこの曲(大都会)なんだ??」
…それが、この番組なんです。
来週も見るべし!ROCK FUJIYAMA!!!
(もうすっかりファンです♡)
(カテゴリーも新設♪)

2006年8月 1日 (火)

東北のハワイで考えたこと。

 行ってまいりました、スパリゾート・ハワイアンズ。
 子どもの時以来の東北のハワイは、思っていたほど近代化は進んでいませんでしたが(^_^;)、それもまた「味」かもと思わせる何かがありました。
 今回、「ちょっとした不便さ」は、人に「考えること」を促す…ということに、気づかされたように思いまして。
 全てがシステマティックに整っていて、利用者はただ楽しむことに専念すれば良い、っていうのは確かにホスピタリティの目指すところなんだろうけど、だからと言って、利用者は「考えること」を完全に放棄してはいけない…って、思ったんです。特に、帰ってきてから、あの悲しいニュースを聞いてからは、尚更に。

続きを読む "東北のハワイで考えたこと。" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »