2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の18件の記事

2006年10月31日 (火)

万歳〜、おめーでとーうー♪

 …と、思わずメタルマクベスの魔女調になってしまいましたが、うっちー、ついにお父さんになったようです。
 FC会員向けサイトにて、ご本人からのメッセージが出ていました。女の子ご誕生、母子ともに健康とのこと、良かったですね。
 女の子…内野さんと一路さんの子ですから、きっと美人さんでしょうねえ♪
 そのうち「パパ」などと呼ばれて無垢な笑顔を向けられた日には、きっとデレデレになるんだろうなー。
 結婚報道が落ち着いた頃に、時間差で流れた「おめでた報道」にはちょっと、ショックを覚えた私でしたが、今はもう、自然に祝福気分です。
 内野さんは大河で忙しそうだから、ママの方がちょっと心配かな。まあ、この時期は男がいても即戦力にはならないから、実家のお母さんとか、来てくれてるといいんだけどな。(私がそこまで心配することはないけど・笑)

2006年10月28日 (土)

今夜はハロウィン

今夜はハロウィン

ディズニーランドでね。
しばし、メタマクも忘れます(☆_☆)

♪マクベスで、もう眠れなーい!

メタマクライブ以外の映像を、ほとんど見ましたよー。
いやこれ、スペシャルエディション8,500円は、決して高くないですね!

続きを読む "♪マクベスで、もう眠れなーい!" »

2006年10月27日 (金)

メタマク中毒。

 今日はちょっぴり、仕事が少ない。だからこんな時間につぶやいてるのだけど…
 …仕事の切れ目切れ目に、睡眠不足の脳みそを、メタマクが占領しに来ます!何とかして~!いやもはや、「どうにでもしてー!!」って感じかも(笑)。
 ああ、2幕が見たい…!眠いけど見たい……。

ヒトは、2晩続けて徹夜したからといって、2日間眠りこける訳では、ないですよね。
何日睡眠不足が続こうが、せいぜい10時間とか、まとめて寝ればいいんだよね。
…ということで、やっぱり今夜もメタマクだー!\(@▽@;)/(崩壊開始…)

とりあえず1幕

 いやー、メタルマクベス、麻薬的な面白さ…見始めたら、止められない!
 役者さんも音楽もカッコいいし!殺陣なんかも、映像で見るとまた、生で見るのとは違う迫力があるように思います。笑いの小ネタもギッシリ…本当にいろいろなものが、てんこ盛りの作品だったんだなあと、改めて思いました。

続きを読む "とりあえず1幕" »

2006年10月26日 (木)

DVD到着ー!!

 メタルマクベスDVDが、届きましたー!
 子どもが寝るまで待ちきれなくて、PCにディスクをセットして、特典映像の「罰ゲーム」をちょろり、ちょろりと見ていましたが…ちなみに罰ゲームとは、公演期間中、役者さんがセリフ忘れや遅刻等をするとポイントが溜まっていき、ある程度ポイントが溜まると、公演後に歌や踊りの罰ゲームをやらされたそうです。私が行った時には、残念ながら(?)当たりませんでしたが…特典ディスクに入っていたその映像を見ていたら、内野さんが赤い着流しでせり上がって来た…「う、これは皆が寝静まってから見なければ!」と中断。
 そしてこれから、見ます!でもやっぱり、罰ゲームじゃなくて本編から見ます。
 …ということで、皆様、おやすみなさいませ〜♪(私の夜はこれから♡)

2006年10月24日 (火)

忙しくなってきた…

 毎年、寒さと共に、忙しさも増してくるのですが、今年も少しずつ…きたなあ、という感じです。
 だって、職場でなかなかネットを見られなくなって来たもん。ヒマな時は、ブログの記事も書けちゃう位なんですが(…コラ;)。
 メールチェックも帰宅してから。そしたら、いよいよ「メタルマクベス」DVDが発送されたというお知らせが来ていましたー!やったぁー!╲(^o^)╱
 26日に着くようです。待ってるわ、ランダムスター♡

2006年10月22日 (日)

初・和物。

 今日は縁あって、とある日本舞踊の発表会を見て参りました。
 全く知らない世界なので、一応前の日に予習をして、各演目のあらすじは押さえて臨みました。
 時間の都合で、前半のいくつかの演目しか見られませんでしたが、なかなか興味深かったです。

続きを読む "初・和物。" »

2006年10月20日 (金)

十?周年だった…(大笑)

 この前書いた記事「3周年…だった。(失笑)」読み返していて、はたと思い当たった事が。

>自分の誕生日とか、結婚記念日とか、忘れられても案外平気。てか、自分も忘れるし;

などと書いていた私ですが…

10月1日って…結婚記念日だったじゃん…!!

あああ、ついに夫婦してこの日を忘れる時がやってきたのね(苦笑)。
今までは、私が忘れててもダンナが覚えてたのに;
ちょうど子どもの運動会と重なって、二人ともテンパってたし…というのは、やはり言い訳ですかね f(^^;;;
それとも…二人してボケたか!?

追い討ちをかけるように、10年だったか11年だったか、よく覚えてないし;
いやー、「10年目にはスィート・テン・ダイヤだね♡」などと抜かしていたのは、どこのバカップルだったかしらあー??

つまり、今年の10月1日の、私の中での位置付けは、
1.子どもの運動会
2.アル誕
3.サイト誕

・(かなりの差をつけて…;)

4.結婚記念日

…だったらしいです。なんてこったい、はっはっは。
 まあでも何とか、これでもウチはそれなりにうまくやっておりますので、ご心配なく(笑)。空気のような違和感の無さ、当たり前な感じ…それが結婚ってもんよ!(…負け惜しみ?)
 いや、はい、来年は何とか思い出したいものです。(と一応反省しておこう)

2006年10月14日 (土)

高尾で秋を満喫。

Takao 今日は、母と娘とで、高尾山へ行ってきました。

続きを読む "高尾で秋を満喫。" »

2006年10月12日 (木)

グ、グレコ…!!

グレコってば、携帯落としちゃったのねw
お相手の方のコメント、気風のよさが伺えてグー!でした。

携帯は、私もよく、トイレでお尻のポケットから出して、
(そのままだと…落としそうなので;;)
そのまま置き忘れそうになります。
お互い、気をつけましょうv

そして、メタマクDVDでグレコに会えるまで、あと2週間です♪
 

2006年10月10日 (火)

劇場に行かない分…

DVDへの出費が多い、この秋です(笑)。
「RENT」
「メタルマクベス」(まだ届いてないけど)
に加え、とうとう買ってしまいました。
「新選組!!スペシャル」(総集編)
「新選組!!土方歳三最期の一日」
 …時々思い出しては、「どうしよう、買おっかな…?」と悩んでいたのですが、先日の「ロック新選組」の土方耕史クンにすっかりツボを押されてしまい、やっぱり購入となりました(笑)。

続きを読む "劇場に行かない分…" »

2006年10月 8日 (日)

増殖・小枝ザッハトルテ

冷蔵庫を開けたら、何故か小枝ザッハトルテが2箱も…
どうやら甘党のダンナが気に入って、コンビニで買い込んで来たらしい。
そういえば、本場のザッハトルテも、一番喜んで食べていたのは彼だったかも。
…ということは、この小枝、なかなかの出来映え、ってことかもしれないなあ。
単に私が甘いの苦手なだけ…か☆

2006年10月 6日 (金)

RENTが来た♪

待ちに待った、映画版「RENT」DVDが届きました。
ちょっと考えたけど、とりあえず家のテレビで一通り見ました。
 考えた、というのは、家のしょぼい14型テレビ(しかもモノラル;)で見るのはどうもなあ…と思ったのです。できれば実家の大きな液晶テレビで見た方が、映像もそうだけど、なにより音が違うでしょうから。この映画、やっぱり音楽の力が大きかったと思うし。でも、実家で2時間以上も一人でテレビに向かう時間なんて、なかなかとれません。
 でも、やっぱり早く見たかったから、着いたその日に家で見ました。

続きを読む "RENTが来た♪" »

2006年10月 5日 (木)

サイトの整理。

 以前からお越しいただいている方はご存知かと思いますが、このブログ、元々はホームページの1コンテンツ(Diary)として始めたものでした。ホームページを始めた頃は、ブログがまだ一般的ではなくて、Diary のページも、HTMLのソースをちまちまと手打ちして作っていました(それはさすがに時代遅れだったと思うけど…あまり好きじゃないんだ、ホームページ作成ソフトって;)。
 その後、日記ツールや掲示板を経て、現在のブログになった訳ですが、もう、ブログってお手軽で^_^;
 元々、旅行記や観劇記といった、文章ばっかり書いていたものですから、ほとんどの事はわざわざHTMLファイルをいじらなくても、簡単にアップできるようになりました。それですっかり、サイトの更新の方がお留守になってしまっている、というのが現状です。
 サイトの方に置き去りにしている旅行記や観劇記を、ブログからも見られるようにしたい、というのもうっすらと考えていて、うん、とにかくちょっと、スッキリさせたいなあ、って思ってます。
 放置しているとはいえ、サイトにはそれなりに思い入れがあるので…完全にブログに統合、とかはしないですが、来ていただける方に見やすいように、そして折々の更新がしやすいように、少しずついじって行きたいと思います。

2006年10月 4日 (水)

3周年…だった。(失笑)

 わはは、またやってしまいました、自分のサイトの誕生日(10/1)忘れ。
 去年に引き続き、今年もまた、メイ様に教えていただきました☆(10/1のコメント欄にて)
 自分のボケ頭にはいい加減、あきらめモードでありますが、そんな私の節目の日を覚えていて下さって、誠に恐縮、そして感謝です♪
 …元々が、あまり記念日とかにこだわらない性格な上(自分の誕生日とか、結婚記念日とか、忘れられても案外平気。てか、自分も忘れるし;)、毎年10月初めは子どもの運動会に向けてテンパっていて…つまり、気持ちのチャンネルが完全に「現世」なんですね。異界のことは考えにくいアタマになってるの。…と、言い訳してみる;;^_^A

 こんな私ですが、来て下さる方がいるということは、とても嬉しく、励みになっております。何のため、と言ったら間違いなく自分のため、のブログ&サイトですが、それが時には誰かのお楽しみになることがあるのなら、やっぱり良かったと思いますし、細く、長く続けていきたいと思っております。おつきあい下さる方には、これからも、あたたかく見守っていただければ、と思います。どうぞよろしくお願い致します。

ロック新撰組(笑)

 2週間すっとばして、久々に録画したROCK FUJIYAMA、なんとゲストは山本耕史くんでした。今までテレビで見た中で、今日の山本くんが一番面白かったかも。(あ、もちろんドラマ以外の、バラエティ系で、ということです)

続きを読む "ロック新撰組(笑)" »

2006年10月 1日 (日)

運動会、無事終了。次はRENTだ!

最後ちょっと雨に降られましたが、無事に全部の競技が終了しました。
そして明日、子どもは振替休日なのよね…大人にも、休みプリーズ!!
…そういう訳にも行かないので、もう寝なくちゃ。

 そして、うふふ、運動会が終わったという事は、お楽しみ第1弾、RENTのDVDがもうすぐ届くという事です♪
 あー、早く見たいなー。eプラスで、来日RENTのプロモーションでのライブ映像を見ました。「Another day」「Seasons of love」、わあ、どっちも大好きなナンバーです。
 でも、プロモーションの舞台で歌っているのより、キャストメッセージの中で、ラストのナンバーをアカペラで歌っている方が良い感じがしました。リラックスして、メンバーの息が合っている感じで。
 ちなみに「Another day」は、こんな↓場面でのナンバー。
 心を閉ざして部屋に引きこもっているロジャーの所に、ミミが「どこかに連れて行って」と誘いに来るのですが、それを「おとといきやがれ(Come back another day!)」と冷たくシャットアウトしてしまいます…スイマセン、べらんめえ調なのは私のせいで、ロジャーのキャラとは関係ないです…。でも、ロジャーが突っぱねるのには訳があって…その理由をミミに話した方がいいのかどうか、悩むロジャー。何も知らないミミは、ただ一途に「No day but today」と訴える…。
 …見ると、やっぱり行きたくなっちゃう。でも、無理すぎるのよね、日程的に…仕事も学校行事も、いっぱいいっぱいな時期なんで(涙)。うう、映画のDVDで我慢だよなー、やっぱり。…と言いつつ、未練がましく譲渡板とかを覗いてしまうんですけどね;

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »