2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三重県沖が震源なのに…? | トップページ | グリンツィングのホイリゲ♪ »

2006年11月18日 (土)

久々にリピート

…することにしました、M.A.。まだ来月だけど。
なんかねー、もう1回見ないと、感想が書き終わらない気がしましてー。
いや、感想書くために行くって訳じゃないですが。
どーにもスッキリしないんですよ、もう一度見ないと。
ミーハー的な部分では、もう一度井上フェルセンを見たいというのもあるけど。
今、すごく印象に残ってるシーンがあって…
それは、カリオストロが首飾り事件を仕立て上げてる(?)みたいな場面。
トルソーに架けられた王妃の白いドレスが、盆に乗ってくるくる回る…
首の所には、多分王妃を表す一輪のバラ。
カリオストロとボーマルシェ…もいたっけ?…が、なにやらしゃべったり歌ったりしながら、ひたすらドレスがくるくる回っている…途中で、首飾り事件に登場するロアン大司教や宝石商も盆に登場して、くるくるしてたような…
あれって、やっぱり象徴的なシーンだったと思うんですよね。
カリオストロが状況を整えました、ってことなんだろうな、きっと。
あのシーンも、何故だかもう一度見たいのですよね…。

よくわからないながらも、実はカリオストロの術中にハマってしまったのかもしれません(笑)。

« 三重県沖が震源なのに…? | トップページ | グリンツィングのホイリゲ♪ »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜。お、覚えてらっしゃいますでしょうか〜?
マリーアントワネット、なんだか妙に気になるですよね

私も、初日見ましたが、後半もう一回行きたいと思っております

正直、カリオストロ氏はいてもいなくても、と思いつつ
舞台としてはありかなぁ?と(^^;;)
なんといっても、耳に心地よい音楽!エリザベートでハマっただけはあって私にはあっていたようです

さて、マリー

化けてくれるでしょうか?

こんにちはー、天愛とエリザ、そしてSFの友!
(最近、SFマガジンで雪風の短編がちらほらと掲載されているようで、慌ててバックナンバーを注文したところです^^;)

マリーアントワネット、見事に気になってます(笑)。
音楽がいいというのは、確かに大きいですね!
CDが出たら、絶対買いだー、というのはすでに確信してます。
さきさんは初日に行かれたというのはすごいですね!
公式ブログで初日カーテンコールの動画を見て、最後はきれいに着飾ったマリーが出てくるものと思っていたら、私が観に行った時は、最後まで処刑の時の格好のままでした;初日だけだったのかも、ですよ♪

えぇ?マリーちゃん、最後まであの格好だったんですか!
そりゃひどい(^^;;)つうか、ちょっとあんまりじゃないですか〜?
タイトルロールなんだしさ(^^;;) 海外ならいざ知らず、
やはり日本ではドレス姿はウケるでしょ〜?
ん〜、やっぱりどうも、東宝さんはよくわからないなぁ
ファンサービスは大事だぞ?
あ、でも、2回公演の日は時間がないのかしら?
確かにお姫様スタイルにチェンジするのは時間かかるからなぁ〜

初日チケット、某所で割引で出ていたのでつい(^^;;)
(踊るヴァンパイアでもダブルキャスト初日に同じことやった私・・・(^^;;)クンツェさんとは二度、一緒に舞台を見た中でございます〜)
でも、聞くところによると、当日券もあったそうで
チケットあまり情報のチラシも出ていたし、どうなんでしょう?入り具合・・・

国内回って、東京の凱旋公演はキャストが違うんですね
フェルゼンとオルレアン公
どんなんだろう?高嶋兄のオルレアン公は結構気に入っていたんだけどな

そーなんですよ、最後まで…。
しかも、2回目か3回目のカーテンコールの後、舞台に誰も人がいない状態で、音楽だけなっている時間がしばらーくあったので、「きっとここで、マリーがドレスに着替えているんだわ♪」なんて期待を膨らましてしまった分、最後まで囚人ドレスで出て来たのはちょっと、残念でした。
ま、舞台が良かったから、いいんですけどね(^^)。
それにそうそう、時間がなかったのかもしれないし。

チケットは、平日であればまだ大丈夫そうですよね。
私は…土曜ソワレのチケットを譲っていただける事になりまして。
今の時期、仕事が忙しくて平日はとても無理なんでね^^;

来年の凱旋公演は、今フェルセンと綜馬オルレアン公なのですよね。
フェルセンは、すっかり井上君にやられているので、今さんのフェルセンは想像つかないんですが…。
逆にオルレアン公は、綜馬さん、結構いけるんじゃないかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/12736252

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にリピート:

« 三重県沖が震源なのに…? | トップページ | グリンツィングのホイリゲ♪ »