2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の17件の記事

2006年12月30日 (土)

2006年 観劇年報

 今日は、誰もいないオフィスに子連れで行って、最後の仕事をやっつけている間、空いている机で冬休みの宿題をやっていてもらいました(^^;
 でも、そんなにいつまでも大人しく座っている訳も無く。
 オフィスは子どもにとって、面白いものがたくさんあるようで…ホワイトボード、文字の修正テープ、蛍光ペン、ポストイットなど…。使い終わった修正テープって、白い修正部分が無くなった、透明のテープ状になっていますが、それを全部(25m分;)引き出して、その辺に転がってた筒状の厚紙や新聞紙と組み合わせて、「大砲、ある時はクラッカー」というおもちゃを作って遊んでました。ポストイットには、「たまごっち」のキャラクターが1枚に1匹ずつ書かれてたりして…えっと、一応それ、会社の備品だから;まあいっか、この位は「時間外手当」ってことにしといてもらいましょう(オイ;)

 さて、こちらのブログもこの記事で、今年の書き納めと致しますが、最後に簡単に、今年の観劇を振り返ってみます。
 

続きを読む "2006年 観劇年報" »

2006年12月28日 (木)

婦人科へ行ってきた その2

 本当は明日行こうと思っていたのだけど、ダンナに子どもを見ててもらう予定がダメになってしまったので、急遽、学童保育がやっている内に、病院に行ってきました。今日の仕事は明日に持ち越しです…トホホ。
 

続きを読む "婦人科へ行ってきた その2" »

お疲れさま。

 今日入荷予定の商品が、昨日の豪雨のために足止めされ、朝の時点でまだ長野にある、という連絡がありました。通常、こういう荷物は、出荷された後、翌日の朝までには配達先の近くの営業所まで来ているものですが、昨夜のあの荒天で、途中の道路が通行止めになってしまったのでしょう。
 でも、運送屋さんが長野から高速道路を飛ばして、午後3時頃、無事に着きました。おかげで、商品を待っている客先へ、出荷をする事が出来、ひと安心です。ドライバーのおじさん、お疲れさまでした。
 年末の押し迫った時期のこのトラブル、仕入れ先の会社や倉庫はさぞ、大変だっただろうなあ…。
 無事に今日の出荷を終えたので、明日は何とか、平和に仕事納めを迎えられそう…かも。(何事も起きない事を、切に祈ります。ー人ー;)

 仕事が終わったら、滑り込みで病院(婦人科)行って、簡単に家の片付けして(大掃除?うーん、年明けかなあ;)、そしたら山中湖で年越しです♪年賀状も、年越ししながら書きそうだ…。
 

2006年12月26日 (火)

終わらない…

 …もういいかげん、年内の仕事は落ち着いてきて欲しいのですが、これがなかなか…^_^;
 まあ、休みたければその分働け、ってヤツですな。
 それに、忙しいのはある意味、ありがたいことでもあります。感謝の気持ちで今年を締めくくれるよう、あと少し、頑張りまーす!
 

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

20061224005
 
 イブはスイスロール買ってきて、またパパと娘にデコレーションしてもらいました。ブッシュ・ド・ノエルですv
 サンタも無事にやってきました♪

2006年12月24日 (日)

MA雑感。

 まとまらないけど、これまでの記事で書ききれなかった事を、ぼちぼち書いて行きます。(辛口多し・ご注意を^^;)

12/10 アニエスのこと。
12/24 それはサービスなのか?
 
参考:MA感想 その1
   MA感想 その2
   MA2回目。
 

続きを読む "MA雑感。" »

2006年12月22日 (金)

禅さん、素敵…♪

 MA公式ブログのこちらの記事、ルイ16世役の禅さんの楽屋訪問なんですが、禅さんのあったかい人となりが伝わってくるようで、なんともイイんですよ。禅さん、大好きだー!
 2番目の写真に写っている、ジャージ姿のルイ16世…の後ろ姿(背後の鏡に注目)がまた、何とも…ラブリーだわ♪
 そして、とうとう禅さんの後援会「Z-Angle」に入会してしまった私ですv
 結構、禅さんが出る舞台は、行ってる確率高いんで。
 禅さんの場合、「トキメク」とかじゃなく、割と心穏やかに「好き♪」と思えるのが平和かも。
(とか言って、来年のジャベールにときめいてしまったらどうしましょう?)

 

2006年12月21日 (木)

婦人科に行ってきた。

 忙しい、などと言いつつ、今日は仕事の後、夜間診療をやっているという婦人科を受診してきました。前からちょっと気になってる事があったので、年が変わる前に一度行っておこう、と思い立った次第です。

続きを読む "婦人科に行ってきた。" »

2006年12月19日 (火)

忙しい。

こちらのブログも1週間も放置してしまいました。
なんだかんだ言って、やっぱり師走です。
今週末はクリスマスで、子ども関係でバタバタしそうだし、なかなか落ち着いて更新出来ないなあ。

 大阪の方では来日エリザのコンサートが初日を迎えたらしいのですが、私はこのコンサートの方はすっぱりと諦めてまして。
 というのも、既に来年3月の梅田遠征を決めてるからでーす♪
 ダンナのカード先行で、早々にチケット押さえちゃいました。

続きを読む "忙しい。" »

2006年12月12日 (火)

大河カウントダウン

 MAに予想外にハマった?せいで、あまり記事にはしてきませんでしたが、大河情報もそれなりに気にしてました。
 12月に入って、内野さんのHPも頻繁にNEWSが更新され、いよいよ近づいてきたなあ、という感じです。

続きを読む "大河カウントダウン" »

2006年12月11日 (月)

ケーキ事件。

Cake2
 ケーキのデコレーションにハマってしまったのか、いつも行ってるスイミングスクールでのイベント「クリスマスケーキを作ろう」に参加した娘。この日はこんな感じに出来ました。
 ケーキ屋さんで買ったときみたいに、ちゃんと箱に入れてもらって、大事に持ってスクールを出ました。
 途中、買い物をしたスーパーで、順番にトイレに入った後、「イチゴ、落ちちゃったよ」と娘が言います。
 見ると、確かにイチゴが1個転がり落ちて、ケーキの位置もちょっと真ん中からずれています。まあ、子どもが持つとどうしても、傾いちゃうのよね。「まあ、いいよ。帰ったら直せば大丈夫だよ」と歩き出すと、「あのさあ、怒らない?実はね…」と、さらに娘が話しだしました…

続きを読む "ケーキ事件。" »

2006年12月 8日 (金)

早っ…!

Servus
 年間購読のお金、昨日振り込んだばかりなのに、もう届きました。

  SERVUS
  セアブス/オーストリア情報誌
  (発行:オーストリア政府観光局)

 メールで購読の申し込みをしたら、「7・8月号がハプスブルク特集で臨時増刊号もついているので、そこから開始してもいいですよ」とわざわざ案内してくれました。
 せっかくだからと、そこからお願いしたら、一気に4冊送ってくれました♪
 これからじっくり読みます。

 年間購読に興味のある方は、こちらをご参照下さい。

 あと、先日触れた「オーストリーと呼んで」の話題を、「オーストリア2ジャパン」という、オーストリア情報のサイトでも見つけました。ここのサイトでは、一部では既に「オーストリー」の呼称を使い始めているようです。全部がらっと書き換えてないあたりが、なんだかちょっと微笑ましい感じ(笑)。

 

いい傾向だと思う。

今日、「おっ?」と思ったトピック。
客より従業員、丸井が定休日増へ

 最近、とみに思うんですよ。
 世の中、変にサービス過剰じゃないかって。
 

続きを読む "いい傾向だと思う。" »

2006年12月 4日 (月)

凧揚げ!

Takoage 日曜日、天気がよかったので荒川土手に凧揚げに行きました。去年、学童保育で作った凧、遠足で来たときには、手もとの糸が全部出てしまうくらい、高く上がったそうです。そのかわり、ものすごい寒かったらしいけど。
 この日はポカポカ、気持ちよくて…つまり…風があんまり無くて、凧揚げには苦労しました(苦笑)。いっぱい走って、汗ばむ程(^_^;)。
 写真は、1度だけ、いい風が吹いた時のもの。ちっちゃいけど、わかるかなー?
 次はやっぱり、風がピューピュー吹いてる寒い日に来ないとね。ついでに、土手滑りのダンボールも持って。

2006年12月 3日 (日)

お知らせ(昔のブログ再開します)

 このブログは、今はココログですが、以前はteacupの方でやっていました。一時期、あまりにも反応時間が遅くて、見捨ててこちらに移転したのですが、それをテスト的に再開します。携帯からも見られますので、よろしければご利用下さい。
 teacupブログのURLはこちら。リンク先に、携帯用のQRコードがあります。
 

2006年12月 2日 (土)

MA2回目。

 昼間の用事も無事に終わり、日暮れとともに帝劇へ行って参りました。
 んー、やっぱり舞台は、可能ならば2回は見たいものですねー!
 それに一度は、2階から観るべきだと思いました。特にこのMAはそうなんじゃないかなー。
 (12/3 あちこちちょっと追記。)
 
参考:MA感想 その1
   MA感想 その2
 

続きを読む "MA2回目。" »

2006年12月 1日 (金)

12月だー!

 早いですねー、もう師走とは。
 そして気がつけば明日は、久々のリピートとなったMAなんですが、仕事その他諸々が忙しくて、バタバタ過ごしていたので、あまり実感が…ない;
 しかも明日はソワレ参戦で、その前に大事な用事があるものだから、そっちの方が気になっちゃって、余計に意識にあがってこないのです。忘れちゃう…ってことは、まさか無いと思いますけどね;
 無事に用事が終わる事を、祈りたいです。

 明日したい事はもう一つ、SFマガジンの最新号を手に入れること。この雑誌がまた、近所の本屋には無かったりするのよね。つくづく、マイノリティなのね、ミュージカルもSFも(笑)。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »