2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「カウントダウン風林火山」 | トップページ | 懐かしの街歩き »

2007年1月 7日 (日)

風林火山 第1回

 …ふぅ、やっぱり、演技している内野さんは安心して見られます(笑)。
 内野さん演じる勘助は、隻眼で片足をひきずるという身体的ハンデを持つ故に、諸国を巡る旅の中で兵法を極め、戦法や策略に通じる、「アタマで勝負」するタイプ。武田・今川・北条の戦に巻き込まれながら、北条の戦法を見破ったり、敵を欺いて村娘のミツを助けに行ったりと、いろいろ活躍していました。
 でもまだ、話としては、導入の導入、って感じで、まだまだこれから、というところでしょうか。私的には可もなく、不可もなく…もう少しドラマが動き出すまで、見守らせて下さい。
 勘助初め、それ以外の登場人物も、まだそれぞれの魅力を存分にアピールするまでには至っていない、というのが正直な感想です。…といっても、亀治郎さんの信玄や由布姫など、勘助以外の主要な人物が登場するのは、もう少し後になるようですが。
 あ、でも、ミツは可愛かったな。一途な感じがグー♪でした。
 とりあえずまた来週、楽しみにしています。

« 「カウントダウン風林火山」 | トップページ | 懐かしの街歩き »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/13376964

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山 第1回:

« 「カウントダウン風林火山」 | トップページ | 懐かしの街歩き »