2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の8件の記事

2007年5月28日 (月)

次はレミゼだ!

 週末はMA見に行こうかと思っていたんですが、何となく行きそびれてしまいました。
 ダンナと子どもが風邪引いてたのもあるし(連休に私が引いてた風邪がうつっちゃった;)、なんか、PTAの大仕事がひとつ終わったら、心身ともに気が抜けちゃって、遊びにいく気力も無くしてしまいました。どーもこう、力が入らなくてね;
 結果、今の私に必要なのは、とにかく「OFF」だわ、ということだと思い、家でダラダラとDVD見たり、ネットで化粧品や服を注文してみたり、リフレクソロジーサロンに行って、ちょっと長めにやってもらったりしてました。まあまあ正解だったみたいで、ちょっとずつ回復してきている気がします。
 こうしてみると、観劇というのは随分とエネルギーのいる、「ON」な行動なんだなーと思います。室内でじっとしてるだけなのにね。演じる役者さんの気を受け、登場人物の人生や作品の世界をライブで体感する訳だから、見る側も、のほほんとはしていられないですよね、確かに。
 綜馬公爵様や今フェルセンを、もう一度見たかった気はしますが、まあ、ある意味1回で十分焼き付いたとも言えるので(笑・特に公爵様^^:)、良しとしましょう。

 そして、来月から始まるレミゼ〜♪純粋に楽しみだわ。
 マイ初日に照準を合わせて、コンディションを整えて行きたいです。

2007年5月26日 (土)

ベガーズ・オペラ再演!

あのベガーズ一座が来年3月、日生に帰ってくるようです!
http://www.tohostage.com/beggars_opera/

キャストもほとんど変わらないみたい。
あのメンバーでの再演が、こんなに早く叶うとは、本当に嬉しいです。
3月かあ、忙しそうだけど、頑張って見に行くわ!それを励みに頑張るよー!

今度は2階席とかからも、見てみたいなあ。
早くも来年の楽しみができて、幸せです♪
 

2007年5月23日 (水)

なんかわかる。

 娘は「パイレーツ・オブ・カリビアン」が好きです。
 映画館に行くほどじゃないけど、あのテーマ音楽が流れるとワクワクしてます。
 そんな娘が、今朝のTVで「ジョニー・デップ来日!」のニュースを見て一言、

「ジョニー・デップより、ジャック・スパロウが好きなんだよねえ。」

 おお!それは何だか、とてもわかるぞ。
 私も最近、自分で思うところがあって、「私は役者ご本人より、作品中のキャラクターにハマる方だなあ」と。

「オーランド・ブルームより、レゴラス」(@指輪)
「岡さんより、ジャベール」
「内野さんより、トート閣下」
「浦井くんより、ルドルフ皇太子」

あ、そうか。
そもそもの始まりが、ルドルフ皇太子(@天愛)だったんだっけ(爆)
そりゃあ、しょーがないわ(^^ゞ
原作を読まずにはいられないのも、そういうことなのかもしれません。

 キャラクターとそれを演じる役者さんのイメージが、とても自分の好みにマッチした時、ものすごーくハマって、通い詰めてしまうのかもしれません。
 それが「内野トート」であり、「浦井ルドルフ」「井上ルドルフ(…は1回きりだったけどね)」だった訳です。
 ジャベールに関しては、きっかけは「岡ジャベ」でしたが、その後「綜馬ジャベ」もいいわ、えっ、禅さんがジャベール?絶対見なくちゃ!と、すっかりキャラクターに走って今日に至っております。

 そんな訳で、今日は娘のひと言で、自分の嗜好に気づかされました。
 自分の事って、案外わからないんですよね~。
 

2007年5月17日 (木)

生きてます;

 10日近くも放置してしまいましたが、生きてます;
 観劇関係は今、とりあえずひと段落しているのと、日常生活がちょっとバタバタしているので、ね。
 本当はウィーン版エリザのこととか、もう少し書かなきゃいけないことがあるのですが、落ち着いて書きたいものですから。
 もう1つの指輪ブログの方は、多忙な中でも勢いで書けちゃってるので、ポツポツ更新してます。
 やっぱりハマリたての世界は危険です(笑)。

2007年5月 8日 (火)

キターーーッ!!

禅ジャベチケット、ついにゲット!!
しかも、なんと、1階A列出ましたーーっ╲(^0^)/

忘れてた、ナビザの再抽選・・・
残り物には福があると言いますが、すごい福だわ!!
スルーしてくれた人に感謝( ̄人 ̄)
ありがたく、娘と行く事にします♪

2007年5月 6日 (日)

転んでもタダでは起きず(MAチケットつかみました;)

 旅行に行けなかった・・・_| ̄|○
 しぶとい風邪で、なかなか熱が下がらなかったの。
 丸1日臥せっても良くなるどころか、声も枯れてどんどんひどくなる一方の私を見て、さすがの娘も素直に諦めて、じじ、ばばと一緒に明るく旅立っていきました。あうう、新緑の信州に行きたかったな・・・。
 しかし、どうやら旅行出発の頃が、風邪のピークだったようで。次の日には熱も下がり、大分復活してしまいました。
 だったら、ねえ。
 体調さえ戻れば、これは大きなチャンスです。
 いざ帝劇へ、MAを見に出かけてきちゃいました(^^ゞ
 いやもう、大満足!!
 病み上がりでも、行って良かったわ〜♪

続きを読む "転んでもタダでは起きず(MAチケットつかみました;)" »

2007年5月 3日 (木)

やっぱり観たいなあ

 ・・・凱旋MA。
 公式ブログの綜馬オルレアン公のインタビュー見たら、そう思いました。
 このGWは、行けるとしたら今日だったのですが・・・見事に風邪ひいて、今日中に熱を下げないと、明日から旅行なので大変です。行けない、なんて事になったら、娘が泣き叫びそうなので、頑張っております。
 あとは、今月半ばのPTAの大仕事が終わったら、そのご褒美で行こうかなー、とは前から思っていたので、やはりそれを実行かな?
 東京のウィーンエリザ(コンサートバージョン)も行きたいような気がしてますが、思ったより期間が短いのね!あっさり、無理だという事がわかってしまいました。
 そして、何より見たいレミゼの禅さんジャベールが・・・まだ取れません;8月ナビザ、全滅でした;;;今年はナビザが全然当たらないなー、なんでだろう。

 ・・・とひとしきりつぶやいて、また布団に戻りまーす。
 

2007年5月 2日 (水)

つかの間の逢瀬(?)

9時前ぎりぎり、会社に駆け込む。
別所さんの声、聞けるかなー?
(ラジオをON)

別所さん「…そろそろお別れのお時間が近づいてまいりました…」

ズルッ…今会ったばかりなのに・・・
J-WAVEで別所さんがしゃべっているのは、9時までなのでした。

別所さんのバルジャンに会えるのは、7月の予定です。
(with 禅マリ&歌穂エポ)
レミゼ始まったら、ラジオどーするんだろう、別所さん。

※何か風邪引いちゃって、喉痛いです;
 夜は早く寝ちゃいそうだから、プチ更新でした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »