2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の7件の記事

2007年8月31日 (金)

熱海の海

 子どもの夏休みもいよいよ終わりが近づき、宿題に追われております(笑)。今年は最後が土日で良かったよ;
 もう先週の話ですが、友達の親子と熱海へ一泊旅行をしました。
 私は、以前海で泳いだのがいつだったのか、思い出せないくらい久しぶりだったのですが、やっぱり海は波があって楽しかったです。プールで泳ぐのとはまた違った、自然の力と相対するような緊張感もあり、それがなかなか心地よかったです。
 東京から近かったので、なんとなくナメてかかっていたら、満潮時刻とも重なって結構凄い波;まともに食らったら、大人でも押し倒されそうな力でした。娘は崩れた波に巻き込まれたんですが、波間から娘の足が突き出ているのを目撃しました(逆さま?^^;)。後で聞いたら、波に飲まれて水の中で側転しちゃったらしいです(笑)。でも結構子どもは別に怖がるでも無く、一応ライフジャケットを着せましたが、その後もプカプカと波乗りを楽しんでいました。
 海沿いのホテルでも、海を囲んだだけの「オーシャンプール」で、ライフジャケットを着て皆でプカプカ。足はつかない深さなのですが、なんとも気持ちよい♪海もきれいで、青い小魚がたくさんいました。次は、シュノーケリングをしたいなあ♪
 写真を撮る暇もない程、無駄なく遊んでいたので(帰りの電車、危うく乗り遅れる所でした(^^ゞ)、文章だけですが、アップしておきます。

2007年8月27日 (月)

記事アップのお知らせ

8月13日付けで、旅行最終日の記事をアップしました。

8月12日付けで、旭山動物園の記事をアップしました。
このところ多忙で更新が追いつきませんが、ぼちぼちやっていきま〜す。

2007年8月21日 (火)

とりあえず速報

東宝エリザベートが遂に再演になるようです。→東宝公式サイト

時間がないので、詳細はまた後ほど!
北海道の旅行記もまだ残ってるしね(^^ゞ

2007年8月13日 (月)

羊とトンボと馬。

 北海道3日目・最終日です。
 今まで行って良かった所へもう一度行きました。まずは札幌・羊ヶ丘展望台。目当ては生ラムジンギスカンです。やっぱりおいしかった♪
Image0813
 クラーク像のあたりはすごい日射しと暑さでしたが、裏庭のこの場所は、大きな白樺の木陰が涼しくて、しばらくのんびりと過ごしました。

続きを読む "羊とトンボと馬。" »

2007年8月12日 (日)

旭山動物園

真夏の旭川は暑かった・・・。
♪地獄だ〜 陽が灼けつく〜 です。人気のある展示館は、そんな中で30分待ちとかですよ。
 レストランで流れてた、「雪の中でペンギンのお散歩」映像を見て、絶対冬に来るべきだ、と思いました。(冬に来たら来たで、きっと夏が恋しくなるんだろうけど。旭川は夏暑く、冬は寒いそうです;)

 まあでも、頑張って見ましたv
 ここは動物園としてはこじんまりとした規模で、行列もしたけど、開園から午後3時過ぎ位までの間に主な動物はほとんど見られたんじゃないかな。やはり、いろいろと工夫を凝らした見せ方が楽しかったです。
 とりあえず写真をいくつかアップしておきます。

続きを読む "旭山動物園" »

2007年8月11日 (土)

再び札幌。

Tvtou 今年もやってきました、札幌。気候がウィーンに近いというだけで、近年北海道の株が上がっている私です。(でも今年は暑かった!)
 去年の春はいとこの結婚式で千歳へ、その前の年のお盆に札幌から富良野へ行っているので、ちょうど2年ぶりの札幌となります。

 縦長の写真のアップに成功♪大通り公園の噴水の側で「とうきび」食べながら涼をとりました。

続きを読む "再び札幌。" »

2007年8月 1日 (水)

'07 レ・ミゼラブル 8/1 ソワレ

8/11、エポニーヌ以下を追記、完了。今日から旅行なのでその前に書いておかないとね(笑)
070801lem 親が持ってるチケットが余ったというので、急遽帝劇へ行ってきました♪
 もっと後に見る予定だった禅ジャベを、こんなに早く見ることが出来て嬉しかったです。SPのマリウスを経て、ジャベールに戻ってきた禅さんですが、やっぱり上手いです、この方。お手本にしたという村井さんのジャベールを私は知らないのですが、大分「禅さんのジャベール」になってきたんじゃないかなー、と感じました。
 そして東山アンジョルラス!いい!いいです!!今日の「民衆の歌」は何だか涙が出そうでした。この場面は今まで、歌に聞き惚れる事はあっても、じーんと来る事はあまり無かったのですが・・・うん、今までで最高のABCカフェだったかも。
 バルジャンは久々に見た今井パパでしたが、こちらも好演。しみじみ、じんわりさせてくれるのですよね、この方のバルジャンは・・・。

続きを読む "'07 レ・ミゼラブル 8/1 ソワレ" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »