2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の5件の記事

2007年9月29日 (土)

「RUDOLF」キターっ! 

まずはこちらの東宝サイトを。
Musical RUDOLF The Last Kiss

 なんともまあ、エリザフリークの血が騒ぐ布陣ではありませんか。
 ルドルフに井上芳雄、っていうのがもう、ね。
 東宝さんのベタな戦略ーって感じがしちゃうけど、それに喜んで乗っかろうとしている自分を否定できないよねー(^^ゞ
 確か08年のエリザにルドルフ役で再登板する浦井君が、「人形師」というよくわからない役で出てるし、ついに王子共演じゃないですか♪
 そして何気に気になるのが、ルドルフのライバル(?)、プロイセンのヴィルヘルム2世に、アンジョルラスの岸さんが。えーー、熱血ヴィルヘルム??いやでも、ある意味そうかもねー、体育会系、熱いヴィルヘルム(笑)。
 そしてそして、ルドルフを苦しめることになりそうな「謀略家である首相のターフェ」に岡さんですよ。岡さん、遂にウィーンものに登場ですね。なんかすごいイヤらしい悪代官ぶりを見せてくれそうな予感(笑)。
 ウィーンものと言っても、例のクンツェ&リーヴァイコンビじゃないんですよね。ジキル&ハイドなども手がけたフランク・ワイルドホーン氏の作曲です。音的にはもっと華やかで明るい感じになるのかな。演出も宮本亜門氏だし、エリザやM!とは雰囲気の違うものになりそうですね。何はともあれ、楽しみです。
 何か来年は、エリザやらレベッカやらルドルフやら、忙しくなりそうだなー。
 

2007年9月26日 (水)

エビータ/劇団四季

 しばらく観劇の予定は無いはずだったのですが、突然四季の舞台を見に行く機会に恵まれましたv
 曲も内容もほとんど知らなかったので、四季のサイトであらすじだけチェックして出かけました。
 そして何故か、「エリザベート」の幻影をあちこちに見ることになりました(笑)。

2007年9月23日 マチネ
グリーンホール相模大野 大ホール にて
キャスト
 エビータ:井上智恵
 チェ:佐野正幸
 ペロン:渋谷智也
 マガルディ:内田圭
 ミストレス:久居史子

続きを読む "エビータ/劇団四季" »

2007年9月13日 (木)

空いろいろ

Yuyake

昨日の夕焼け。
今日のもきれいだったけど、撮りそこねました;
きれいなんだけど、地震がコワイ今日この頃。
スマトラで大きいのがありましたしね・・・。


Niji

先週乗った、とある船の上から。
中央に虹が出てます。見えるかな〜?
雲から降りてきた階段みたいだなと思いました。


Kamome

その船で、とある島まで往復したのですが、カモメ?ウミネコ?がついてくるんですよ。
船と並走?並飛行?して。
本当はいけないんだけど、スナック菓子とかあげる人がいるからかな。
至近距離で気持ち良さそうに滑空する姿はとてもキレイでした。
あの船と一緒に、一日何往復してるんだろう・・・?

2007年9月 6日 (木)

読書の秋

 東京は台風接近中、外はすごい風と雨です。
 最近、東京にはあまり台風は来なかったので、久々にその威力を感じています。
 台風が去ったら・・・地震にも気をつけましょう。割と、関連性があるかも(謎)。

 さて、しばらく観劇予定がありません。
 だからというわけでもないですが、このところ本を読んでいてついつい夜更かししちゃいます。
 何を読んでいるかというと、

「シルマリルの物語」
 もう1つの指輪ブログがすっかり更新停滞中ですが、指輪物語の背景となる神話的世界を記したというこの本を、ようやく手に入れましたので、ちょっとずつ読み始めています。もっと難解でとっつきにくいかと思っていたら、今の所はそうでもなくて一安心です。
 指輪ブログの更新もまた再開できそう♪

神林長平作品
 密かにカテゴリーも作られている神林氏の本。
 1つには、先日出た「敵は海賊」シリーズの10年ぶりの新作が、今ひとつピンと来なくて、その物足りなさを補うように過去のシリーズを読み返しています。やっぱり、新作はちょっとパンチ不足なんだな・・・。いつものドタバタトリオの弾けっぷりが大人しいのかな?
 それでも、やっぱりこのシリーズは面白いです。また「次」はあるのかなあ〜?

 そんな訳で、久々に活字にどっぷりと浸かっている感じが、ちょっと心地よい、今日この頃です♪
 

2007年9月 2日 (日)

子どもの宿題が終わったので

また遊んで来ちゃいました;
舞浜方面の王国です。

Carib
ジャック・スパロウが3人もいて、娘、大喜び。

Pooh
娘はプーさんも大好きです。
ジャック・スパロウとは対局にありそうなんだけど;

 午後3時からのパスポートで入園した割には、この他にバズライトイヤーとか、ピーターパンとかも乗れて結構目一杯遊んだ感じ。娘はさらに、コーヒーカップ(アリスのティーパーティーだから、ティーカップなんだけど)に1人で何度も乗って、ぐるぐる回ってました。(私は1回でギブアップ;気持ち悪くてダメ;;;)
 あの猛暑がウソのように涼しい夜風の中、花火を見上げながら「ああ、夏も終わりだわ」とちょっと寂しい気分になりました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »