2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 季節のリレー | トップページ | 直った!! »

2007年11月11日 (日)

Rudolf <Rebecca ?

 日本では来春に上演となる「Rudolf」と「Rebecca」の動画を、YouTubeにて見ました。

 ・・・音楽はねー、やっぱりリーヴァイさんの「Rebecca」の方に惹かれますねー!いやあ、リーヴァイさんの音楽って、何故にこうも惹かれるのでしょう。例えると、ものすごくいい香りのお茶みたい。一度その香りをかいだら、飲まずにはいられない、という感じ。

 「Rudolf」の方は、「ジキル&ハイド」のフランク・ワイルドホーン氏ですが、うん、わかるわかる、そういう感じ。親しみやすくていい音楽だと思います。でも、個人的に惹かれる「香り」は感じないんだな・・・。

 考えてみれば、ストーリー的にも「Rudolf」はつまり「うたかたの恋」な訳で、マリーちゃんの存在を好意的に思えなければ、作品に浸れない可能性があるんですよね。
 ルドルフ様にはやっぱりアル・・・とか変な刷り込みがされてたり(^^;)、史実本で、「マリーよりも本当は、ミッツィーとの方が本命だった」などという記述を見つけて喜んでるようでは、いやはや、危険きわまりないのかもしれませんよ;;;

 「Rebecca」の動画をみると、あらあら、ウヴェさんがいるし。やっぱりちゃんとメイクして衣装着けて、役として舞台に立っているとカッコいいなあ。あの役を、山佑様がやる訳ね。

 そんな訳で、今の所、「Rebecca」の方が期待値高いかもしれません。
 もちろん「Rudolf」も楽しみだけど。
 来春はまた忙しそうだけど、合間合間においしいニンジンを出来るだけたくさんぶら下げて、乗り切りたいものです♪

« 季節のリレー | トップページ | 直った!! »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、気になる「Rebecca」

というか、あんまり題材に興味ない感じだったのですが、ウィーン版でDennisパパ(ウィーン版マックス)が出ていると云うことを聞いて、俄然興味が出ています>ウィーン版(^^;;)

相変わらず、興味の持ち方が偏っています・・・

ウィーン、行きたいなぁ・・・・

>さきさん♪
 好きな役者さんが出てると、やっぱり気になりますよね^^
 レベッカは私も、ストーリーとかほとんど知らないんですけど、クンツェ&リーヴァイのゴールデンコンビということで、ウィーンまではちょっと無理ですが(笑)、シアタークリエに1回は観に行こうと思ってます。

レベッカ、本当に楽しみです。
ウィーンで観た「レベッカ」は、話も良く解りませんでしたが圧巻で鳥肌物でした。
なんてったって、ウィーンで初めて観たエリザよりも感動したんだもんっ!
この舞台は、ダンヴァース夫人の役次第的なところが有り、グラフさんに期待したいです。
実はまだ彼女の舞台を観たことがないんですよ。
ウィーンのダンヴァース夫人役の方は、超絶うまかったです。

>メイ様♪
 YouTubeでちょっとしか見ていませんが、確かに音楽はなかなか良さげでしたね〜。
 ダンヴァース夫人ですか、メモメモ…。
 今日、500円DVDでヒッチコック監督の「レベッカ」、買ってきてしまいました(^^ゞ
 見たらまたご報告します♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/17037493

この記事へのトラックバック一覧です: Rudolf <Rebecca ?:

« 季節のリレー | トップページ | 直った!! »