2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の4件の記事

2008年2月23日 (土)

Saturday Night!

ウェディング・シンガー、リピートしてきました!!
最近やっぱりバタバタしてる母親の気分転換を口実にして、ちゃっかり♪
やっぱり楽しい舞台だわ〜、大好き♪♪
頭の中には「Saturday Night in the City」がエンドレスでかかってます。
公演も半ばを過ぎ、リピーターが多いのか、客席のノリも良かったです。

ラストギリギリまで、へたれっぱなしのロビーも、
メタボで変だけど熱い男・サミーも、
とっても可愛くてしかも男らしいジョージも、
みんな大好きだわ♪

先週より上手くなってた(スゴイ!)ジュリアちゃん、
実は何かと引っ掻き回してるホリー、
イカしたロージーおばあちゃん、
女性陣も素敵です。

来週で千秋楽なのが、ちょっと寂しい…
いつでもやってて、元気になりたい時に思い立ってすぐに行けたらいいのにな。
興行的にはマズいのかもしれないけど、行きたい時にすぐにチケットが取れるって、ホントにいいなと思いました。そういう所も、ストレスフリーな演目でした。
公式ブログとか見返して、思い出に浸ろうっと♪

2008年2月17日 (日)

ウェディング・シンガー

 見てきましたー、ウェディング・シンガー@日生劇場。
 すごい楽しかったです♪
 80年代、はい、もうバッチリその世代だったりするので(笑)。

 新納くんのボーイ・ジョージっぷりは完璧…てか、ボーイ・ジョージよりカッコいい位だけど、あのファッションとか髪型とかがやたらと懐かしくて、ずーっと姿を追ってしまいました。赤いハイヒールがまた素敵♪
 樹里咲穂さんのホリーが可愛くてカッコ良かったな。ダンスも上手かったし、1幕ラストは決めてくれましたね(笑)。
 ダンスと言えば、グレン役の大澄賢也さん、さすがにカッコ良かったです。それにしても、タイタニックのオーナー役とか、イヤミな金持ちの役がハマってます(笑)。
 ソーマさん、見てて普通に楽しかった♪
 フック船長みたいなもじゃもじゃの長髪にヒゲで、ちょっとムサイんだけど声はすごくいいのよね(笑)。ベーシストにしとくのはもったいないかも。でもそのお腹は…一体…何故?(何か詰め物?してて、無意味にメタボな感じが;)
 初めて見たのがフランツ・ヨーゼフ皇帝陛下だったから、オルレアン公には度肝を抜かれた訳ですが、今日のサミー…ちょっと変なテンションの、バンドメンバー…を見てたら、こっちの方がこの人の素に近いのかしら、なんて思ってしまいました。
 井上くんは、コメディーも難なくこなすようになりましたねえ。今回は、花嫁に逃げられて落ち込んだりヤケになったりと、いつもの「王子」な井上くんではなかったですが、こういうのも時にはいいなあと思いました。
 でも劇場にあった「ルドルフ」のチラシにはちょっとドキドキ♪
 やっぱり王子が似合うねぃ(笑)。

 とにかく、80年代の音楽にダンス、テンポの良いコメディーで、ワクワク楽しいひとときでした♪
 息を詰めてその世界に入り込む舞台もいいけれど、こんな風にリラックスして、手拍子しながら、笑いながら見られる作品というのも、いいですよね。
 日生のGC席がまた、周りをあまり気兼ねせずにリラックスできるよいお席でしたが、今日のような演目だと、まわりにもっと人がいる1階席で舞台に近い方が、熱気があって盛り上がるかもしれません。
 時間があったら、また見に行きたいです♪

公式ブログにもアップされている、ダイジェスト映像です

 

2008年2月13日 (水)

遊ばなくっちゃ!

 いくら仕事やPTAが忙しくて先が見えないからって、いつまでも鬱々していたくなーい!!
 …ということで、急遽チケット取りました、「ウエディングシンガー」@日生劇場。
 明るいアメリカンラブコメディーで、お腹の底から笑いたい気分。
 やっぱり井上くんの禁断症状も出てきてるし、チラシで既に弾けまくっている綜馬さんを是非とも確認してこなければ。日生劇場、初めてのGC(グランド・サークル)席です♪

 前後して、3月のベガーズオペラのチケットも届きました!
 いやはや、1年8ヶ月ぶり?の生・内野さんですよ。
 そしてベガーズの濃い〜面々が、またやってくるんだな〜♪
 今回はステージサイド席は取らず、フツーに1階席で大人しく見てます。

 そして今、サクッと5月「ルドルフ」のナビザ先行抽選予約に申し込んできました。
 これを見に行ける頃には、少しは諸々の肩の荷が下りているといいなあ。

 さあ、今年も負けずに見るぞ〜、おー!!

Bannerwedding1
ウエディングシンガー公式ブログ

Bannerbeg
ベガーズオペラ公式ブログ
そうか、梅田はもう初日迎えたんだねー。
内野さん、勘助の面影はどこへやら、すっかりマクヒース。
色男っぷりが楽しみだわ♪
それにしても、久々の舞台がベガーズ、とはなかなかハードですよね(笑)

2008年2月 5日 (火)

春は名のみの…

身辺落ち着きませんが、とりあえず立春過ぎたので。
早くスッキリして、本当の春を迎えたいなあ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »