2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008年7月28日 (月)

今日の夕焼け

Image106Image104Image105

 昨日の夕暮れも、突然の雨風の中、空が真っ赤になって凄かったんだけど、今日もまた、迫力ある空でした。上の写真は3枚つながる感じで。西の空、南北方向に長〜い雲が、何層にも重なってました。
 しばらくすると、こんな感じに。

Image108 キレイだったけど…ちょっとコワいかも^^;

2008年7月26日 (土)

隅田川花火

実家のあるビルの8階から、第2会場が思いの外良く見えました。
画質は粗いですが、音がよく録れてるので。
実際に見る花火って、音がいいなあと思うのです。
会場からは2キロ程離れているらしいのですが、風に乗って花火の煙が流れてきて、家の周りがなんだか白っぽかったし、火薬の匂いもしました〜。

2008年7月25日 (金)

読了〜。

 ハリーポッター最終巻、二晩で読破しました。
 前の話を忘れちゃってた割には、ぐいぐい引き込まれてしまったのはさすがです。
 「謎のプリンス」を読み終わったとき、これは何か「大・どんでんがえし」があるのでは?と期待したのですが、うん、ある意味どんでんがえし、でしたかねえ?
 スネイプはやっぱり・・・な人で、なかなかに切ない思いになりましたが、ダンブルドアは生き返ったりしませんでした。その辺は現実的。

 そしてちょっと・・・闇の帝王、負け方がマヌケじゃないですか?
 というか、最後の杖の所有者に関するロジックが、今イチわかってないのですが;
 だって、ドラコがハリーにサンザシの杖を奪われた時、ニワトコの杖は、ダンブルドアと一緒に埋葬されてたんじゃなかったっけ?どうやって、ドラコがハリーに杖を奪われた、と「知る」ことが出来たんだろう?
 ・・・闇の帝王との決戦の時に、ハリーがその話をしたから、ってのはナシで(笑)
 うーん、もう一度緻密に読み返さないとダメかな?
 

2008年7月23日 (水)

夏の観劇予定

…結構、忙しいんだな、これが。
気付いたら、いろいろ入れてました。
とりあえず8月に「宝塚BOYS」「エリザベート(中日)」「ミス・サイゴン」。
え、いつの間にか名古屋のエリザが…おかしいなあ(苦笑)。

今回のエリザは、最後の浦井ルドルフを見納める、ってのが大きなテーマです。
梅田の大楽は無理にしても、なるべく終わりに近い方でも1度、見に行きたいなあ。
なんか浦井ルドルフが終わってしまうと、エリザに燃えた私の青春も終わり、って感じですが。
(まだ終わってなかったんかい;)

 ルドルフにしろシシィにしろ、新しいキャストには、今の所あまり気持ちが動かないのですが、何か新しい発見があると嬉しいです。内野トートの後の武田トートが面白すぎたので、あの位のインパクト希望♪
 そうそう、週末に浦井ルドルフを見ようと思うと、もれなく武田トートと綜馬フランツがついてきます、って位、組み合わせが偏ってる気がするのよね。二人とも好きだからいいけど、どうせなら大御所の帝王様と禅フランツも見たいんだけどな〜。

 …などとつぶやきながら、熱帯夜を過ごす今日この頃です。

2008年7月20日 (日)

夏休み

 子どもはもう夏休み。
 初日の昨日、部屋を片付けて宿題やその他の予定を立てさせたら、あら、結構忙しいのね。
 今年はプールの他にも金管バンドの練習や、臨海学校もあるので予定のない日というのが本当に少ない。夏休みって、確かに宿題や旅行はあるけど、基本的になーんにもなくて、連日の夏の日射しと蝉の声の中、意識がボーーーッとホワイトアウトしちゃいそうな、そんな日々じゃなかったっけ?(私だけか?)

 でも、部屋がきれいになって、洗濯して掃除して、ホッとひと息つけるこの時間が、ありがたい。
 親もちょっと夏休み気分♪

2008年7月11日 (金)

B型本

Bbook
 ベストセラーの類いは、気にはなっても殆ど読まない私ですが、これは買ってしまった(笑)。
 血液型話なんて今更だとは思うけど、しゃべり口調の箇条書きなのが結構面白い♪
 時々パラパラとめくっては、「あー、あるある」って1人でほくそ笑んでます(^m^)

2008年7月 3日 (木)

何の修行…!?

その1:PTA校内スポーツ大会への参加
 余暇といえばPCに向かってるか劇場に籠ってるかという、普段の運動量ゼロ(というかむしろマ〜イ♪)な私ですよ。それなのに…いつの間にかビーチボールバレーに出る事になってしまった_| ̄|○
 私にまで声かかるとは、余程人がいないのでしょう。聞けば、いつも出てくれるような人が複数、今年はどうしても参加できないのだとか。仕方ないけど、ものすごい戦力ダウンだよ、ホントに( ̄▽ ̄;)
 中学〜大学を通しても1度もやった事ない「アタック」とか「ブロック」とかの練習しました;
 筋肉痛で腕と両足が大変な事になりました;;
 今更体鍛えなくていいから・・・

 まあでも、やってみると結構楽しいです。ちょっとかじる分には。(本気でやりだすと、結構皆気合い入っててコワイらしい^^:)
 今年はバザーもあるし、普段会わないママやパパ達と仲良くなっておくのも悪くないです、きっと。

その2:会社の新人くん&新人さん
 何度も教えたつもりなのに、なかなか覚えてくれなかったり、想像を超えたミスをやらかしてくれたり、端で聞いててヒヤヒヤものの電話をしてたり。ええ、ある程度は仕方の無い事ですが、気の休まる時がありません。
 そして過去を振り返り、昔の職場でお世話になった上司の方々を思い出しては、「私も同じような思いを上司にさせていたのかな〜、そんな事も知らずに文句ばっかり言っててごめんなさいぃ〜」と思ったりしてます。
 尊敬する元上司達の顔をいつも心に思い浮かべては、忍耐と試行錯誤の日々です。
 忙しい冬が来る前に、なんとか育ってもらわないと・・・

 そんな感じの今日この頃です。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »