2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日は夜遊び・その2「THE STUDY ROOM」 | トップページ | 09年、レミ凱旋! »

2008年8月 2日 (土)

宝塚BOYS

 子どもが臨海学校から帰ってきたというのに、夜公演に出かけたのは私です(不良母)
 でもそんな後ろめたさも忘れるくらい、良い舞台でした♪やっぱり行って良かった(オイ)。
Hp_btn

 戦後に実在した「宝塚男子部」、戦争を経験した彼らが一転、華やかな夢の世界を目指して懸命に生きた姿が、おかしく、切なく、描かれていました。
 生真面目な一生懸命さがおかしくて哀しい、上原@柳家花緑さん。
 シニカルだけど実は純情、ダンスはピカイチの星野@吉野さん。
 男子部に夢を託し、組織の逆風の中で踏ん張ったサラリーマン・池田@山路さん。
 みんなカッコ良かったなあ♪
 それぞれが経験したり背負ったりしている傷を、そんなもの無いが如くに笑い飛ばしながら、ハッタリかましながら頑張る姿が、男っぽかったです。
 そして紅一点、男子部の皆を温かく見守り続けた、元女優のおばちゃん@初風諄さん。
 初風さんは、宝塚退団の24年後に、エリザベートのゾフィ皇太后役で舞台に復帰した…というのは知っていましたが、改めて考えると、そんなにブランクがあったなんて信じられない…。

 最後は彼らの叶わなかった夢を再現するように、BOYS達が大階段で歌と踊りのレビューを繰り広げます。この時は初風さんもドレスで登場し、「すみれの花〜♪」を歌ってくれるのが圧巻♪
 夢が叶わなかったのは残念だけど、一生懸命やったから、こうして今、胸を打つお芝居になっているのですよね。
 東京宝塚劇場の真ん前の、シアタークリエでこれが上演されてる、っていうのも何だか面白いです。

 機会があれば、また見たいな。
 DVDも出てたので、その内買ってしまうかも♪

« 本日は夜遊び・その2「THE STUDY ROOM」 | トップページ | 09年、レミ凱旋! »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

宝塚BOYS・・・もうご覧になったのですね。
昨年、初観劇にかなり興奮しました。
キャストが少し違っていて、○○クンが出演していないのは寂しいけど、私は後半に観劇してきます。
吉野さん華がありますよね。
またとっても楽しみです。

今、ミスサイゴン観ています。
キャストの組み合わせで変わってきますが、
今のところいい感じ。
現在、本田美奈子ちゃんのメモリアルウィークらしいです。
皆さんお時間ありましたら、ご覧になってくださいな。


 宝塚BOYS、初演は見逃していたので、今回見られて嬉しかったです。
 期待通り、笑わせてくれて泣かせてくれて、最後は大階段のショーで楽しませてくれて、満足です♪
 ミス・サイゴンは月末に1回行く予定です。サイゴンは・・・話がちょっと重いので・・・多分1回行ったらお腹いっぱいだと思う^^;
 バッドエンドは苦手なんです;

こんばんは!あきこさん

本日急遽友人から誘われ「宝塚BOYS」観劇してきました。
久々に購入したミュージカル(雑誌)に、吉野さん&葛山さんの記事が載っていました。
本当にしみじみと感じ入りました。
吉野さんはダンスの人ですが、皆さん畑違いで、
舞台は、妙に重なるんですよね。
また、私の好きな脚本家の方の友人鈴木さんが演出ですから、もうもう・・・大好きです。

ミス・サイゴン・・・実は私、初めてです。
お話は、ベトナム編マダムバタフライと知っていましたが、少し違和感あります。
でも、現実と通ずることありますよね。
今でも新聞、本、ネット・・・
戦争は、本当に皆を苦しめるものですね。
お話ではないので、これは声をあげて、
鈍感な国のトップに伝えなくてはいけませんね。
私はそういう思い出観劇しています。

 あー、確かに、宝塚BOYSのキャストの皆さん、いろいろな背景をお持ちですねえ。そういう事も、舞台にいい味を出しているんですね、きっと。

 戦争は、誰もが良い事だとは思っていないのに、無くならないのが悲しいですね。今日は8月6日、合掌、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/42043182

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚BOYS:

« 本日は夜遊び・その2「THE STUDY ROOM」 | トップページ | 09年、レミ凱旋! »