2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の6件の記事

2009年1月28日 (水)

ついに・・・

 かねてからの憧れ、歌舞伎座の敷居を跨ぐ日がやってきそうです♪
 縁あって、チケットを取っていただく事が出来ました。感謝。

歌舞伎座さよなら公演
二月大歌舞伎

 お目当ては、玉三郎と菊之助の「京鹿子娘二人道成寺」です。
 これは「シネマ歌舞伎」として上映もされた作品で、どうしても気になって、横浜の映画館まで観に行ったのが2年前の事(その時の記事は→こちら)。
 映像でも、あの妖しく美しい世界に心を奪われるのには充分でしたが、それを生で見られる機会が来るとは、何とも幸せです。
 さて、体調に気をつけて、2月を待つ事にしましょう♪
 

2009年1月23日 (金)

酔ってま〜す♪

 今日は本当に久しぶりに、以前の職場で一緒に働いていた人達に会って、飲みました♪
 楽しい時間はあっと言う間。
 たまにこうして会って、それぞれの境遇のいろんな話を聞くと、自分がいつもいる所が世界の全部じゃない、って思えて気持ちが軽くなります。
 また会いたいな〜^^

2009年1月18日 (日)

更新&カルメン

 成人の日コンサートの記事を、ようやくアップしました。

 あと今日は、突然思い立って、川崎の映画館へ。
 「UKオペラ@シネマ」というので「カルメン」を見てきました♪
 これ、すごくいいです!
 気軽に見られるし、子ども連れて行けるし、何より安い!
 もちろん、生の舞台を見た方が何倍もいいというのは知ってますが、とりあえずの満足は得られますよ。あー、他の3作品も観に行きたいな、行けるかな?

 もっと他の舞台作品も、映像化してくれないかな。舞台を見に来る観客が減るんじゃないか、って気にするのかもしれないけど、そんな事無いと思うなあ。舞台好きな人は、生舞台が一番いいと知ってるのだから。

 カルメンの感想は書けたら、そのうちアップします。
 (何かまだ、やることがいろいろあって…;)
 

2009年1月12日 (月)

成人の日コンサート 2009

追記しました(1/18)

今年も行って参りました、

みずほフィナンシャルグループ
サントリーホール「第20回成人の日コンサート2009」

何と、井上芳雄君が、歌いました!
(今日は歌わないだろうと、勝手に思っていたんです。去年の浦井君も歌わなかったので)

公演概要は以下の通り。

【第1部】
ナタン・ミルシテイン:パガニーニアーナ(無伴奏ヴァイオリン・ソロのための)
  ヴァイオリン:正戸里佳

狂言「棒縛」
  茂山宗彦(狂言師)
  茂山逸平(狂言師)、他
 (太郎冠者:茂山宗彦、次郎冠者:茂山逸平、主:茂山七五三)
仕舞「高砂」
  狩野了一(能楽師)、他
 (地頭:長島茂、地謡:内田成信、金子敬一郎、大島輝久)

【第2部】
モーツァルト『フィガロの結婚』式への招待~ケルビーノの式次第
  (演奏会形式、イタリア語/日本語字幕付)
  佐藤しのぶ(ソプラノ)
  小林沙羅(ソプラノ)
  大山大輔(バス・バリトン)
  与那城敬(バリトン)
  井上芳雄(俳優・歌手)
  指揮:井上道義
  管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団
  構成台本・演出:田尾下哲

続きを読む "成人の日コンサート 2009" »

2009年1月11日 (日)

木が枯れるので

一応更新。
生きてます。PTA行事を控えているので、落ち着きません。

以前のように前向きな思考を持つというだけでは、この先はちとキツいかもしれない。
そんな事を思う、今日この頃。

でも12日には無理矢理、「成人の日コンサート」に行く予定。
ちょっとの間、解放されてきます。

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年

20090102018

今年もよろしくお願いします。
山中湖は今年も晴天のお正月です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »