2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の6件の記事

2009年11月27日 (金)

体温グラフ

20091127016_2

 今週の、私と娘の体温グラフです。
 実線で繋いでいるのが娘で、×印だけで繋いでないのが私。

 23日の夜、娘の熱が38.5度まで上がったので、夜間診療に連れて行きました。そこでこの用紙をもらい、何となくつけ続けてみたんですね。

 娘の熱は病院から帰った後、解熱剤で一旦は下がったものの夜中には再び39度まであがりました。
 が、翌朝には37度台まで下がっていたので、結局インフルエンザかどうかの検査はしませんでした。 (最初の夜間診療では、まだ早過ぎて検査しても出ない、って言われたの)
 そうこうしている内に私まで熱っぽくなってきて、24日は親子してダウンしていました。
 25日の昼頃を境に、私と娘のグラフが逆転しています。
 娘の熱は割と早くに下がったのですが、私の方は仕事をしてたせいか(微熱だから休めなかった…連休明けで忙しかったの ToT)、ダラダラと37度台をキープ。今朝、久々に平熱に戻ってすごいスッキリしていたのですが、昼にはまた上昇。
 夜には娘まで再度頭痛を訴え、2人ともちょうど37度位になっていました(ーー;
 やっぱりまだ完全復活には至っていないようです。

 私も結局高熱ではないので、病院に行ってもインフルエンザの検査はしませんでした。
 でも…これって、やっぱりインフルエンザなんじゃないかという気がしてならないのですよね。
 今日、職場の人が一人、高熱で会社を休みました。あっさりインフルA型と判明。うーーん、私が媒介したかな〜〜??すまん、T君。

 私はともかく、娘は一度は39度行ってるからなあ。
 でも娘がインフルで、間髪入れずに発熱した私がインフルじゃないなんて、そんな器用な事できるんだろうか??謎だわ〜。

 私はまだ微熱っぽいとはいえ、昨日に比べると大分元気です。今日は銀行にも行ったし、夕飯ちゃんと作ったし(昨日まではそれすら億劫で、冷凍物とかコンビニおでんのお世話になってた)。何よりこうしてブログ更新なんてしているし。
 ようやく、体の免疫システムがウイルスに対して優勢になってきた、って感じです。
 娘のぶり返しの方が、なんだか嫌な感じだなー、明日は治ってるといいのですが。
 
 週末、ゆっくり休みたいと思います。

2009年11月21日 (土)

観劇再開第1弾!

 さあ、これで心置きなく舞台も観に行けるわ〜、と思ったのですが、レミも屋根の上のバイオリン弾きも既に千秋楽_| ̄|○
 気分的には井上君の歌声を聴きに行きたいんだけど、演目的に惹かれないんです>シェルブールの雨傘。パイレートクィーンもねえ、祐様はかっこよさそうなんですが、やっぱりストーリーに惹かれないんだなあ。幕が上がってから評判が良かったら、行ってみようかな。
 でも何か観に行きたい!ということで選んだのは、四季の「ウエストサイド物語」!
 映画でしか見た事ないですが、ダンスも歌も、見所・聞き所たくさんですよね♪四季だからダンスはすごいんじゃないかなー、と期待しちゃいます。
 開幕早々、観に行く予定ですo(*^▽^*)o

2009年11月20日 (金)

終わった〜!!

 学校の周年記念式典と祝賀会が無事、終わりました〜!
 よかったよかった、素晴らしい解放感です♪
 まだ若干の後片付け等ありますが、私の仕事もこれでほぼ終わったと言えます。てか、もう終わりにします。もうそろそろ、別のテーマにとりかかるべき時が来ていると思います。
 ま、とりあえずちょっと、のんびりさせてもらいます…zzz


2009年11月14日 (土)

今の気分

 また「聖☆おにいさん」ネタですが。
 イエスだったら聖痕開いちゃうな、というか
 ブッダだったら頭光っちゃうな、というか
 ・・・今って、その両方な気分かも。
 「仏の顔×3」は完全に使い果たしつつ、血だらけになって微笑んでるようなw

 ま、泣いても笑ってもあと少しなので、苦労を共にする人とは笑って苦行しよう♪

2009年11月 8日 (日)

あとちょっと〜

 あと少し、あとちょっとが辛い今日この頃です。
 ちょっと前のイベントで何か気力をすり減らしてしまった感じ;
 ううー、本番はこの後なのにな。
 立川のブッダみたいに「苦行スイッチ」ONにして励まねば(苦笑)

2009年11月 1日 (日)

2009年10月の読書総括

なんかバタバタしてる内に終わってしまった10月。
本も大して読めなかったなあ。
ここにある以外にも、パラパラとその辺にある本をめくってはいたんですけどね。
11月も、今年のメインイベントが20日にあるので、それすぎるまでは落ち着かないだろうなあ。

10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:668ページ

▼読んだ本
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
その辺に置いとくと、ついつい読み返しちゃいます。「終末預言は究極のネタバレ」っていうのが…www あと服にこだわったブッダ、すごいナイスバディなんですけど(///▽///)
読了日:10月27日 著者:中村 光
ともだちは海のにおい (名作の森)ともだちは海のにおい (名作の森)
子どもが大好き。
読了日:10月11日 著者:工藤 直子,長 新太
新約聖書を知っていますか (新潮文庫)新約聖書を知っていますか (新潮文庫)
信仰を持たない人が書いた、っていうのが貴重な1冊だと思う。信仰を持たない人にとってはとっつきやすく、素直に内容が入ってくる。また信者の人が読んでも、それなりに発見があるのではないかという気がする。
読了日:10月04日 著者:阿刀田 高

読書メーター

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »