2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 不安的中^^; | トップページ | クリスマス・マーケット♪ »

2009年12月 6日 (日)

ウエストサイド物語

20091206018001

 これぞミュージカルの原点、ですね♪
 音楽もダンスも期待通り素晴らしくて、久々にワクワクした気分を味わいました。「Tonight」ってやっぱり名曲。「America」の女性達のダンスも良かった〜♪「Maria」は歌詞の通り祈るようなナンバー。そういうきれいな曲だけじゃなくて、若者の不安定な情動を表すような不協和音や変拍子っぽいナンバーも、カッコ良かったです。
 冷たい雨の中でしたが、舞台は熱かったなあ。

 で、久々に映画の方も見たくなってしまいました。
 英語のナンバーを聞きたくなった、というのがホントの所。
 英語の歌詞が、なかなかよく出来てたと思うのですよ、確か。舞台を見ていて、歌はもちろん日本語に訳されているのですが、大昔に覚えた英語の歌詞が所々、脳内で勝手に再生されました。でも完全に覚えてないもんだから、半端でなんだか気持ち悪くてね(^^ゞ
 今度DVD借りて来ようかな。

この日のキャスト↓
20091206017


 091205_001 劇場前のクリスマスツリーには、お馴染みこのポーズのオーナメントと、お隣でやっているロングラン作品のライオンのオーナメントがたくさん飾ってありました。
 そういえば、ライオンの方もまた見たいんだよなあ…♪

« 不安的中^^; | トップページ | クリスマス・マーケット♪ »

観劇/鑑賞記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/46954286

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストサイド物語:

« 不安的中^^; | トップページ | クリスマス・マーケット♪ »