2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の3件の記事

2010年2月25日 (木)

クロスステッチ

 娘が家庭科の宿題で、刺繍を持ち帰ってきました。
 クロスステッチなんですが。。。
 ちょうど風邪で休んでしまった事もあり、あまりちゃんと教わらなかったのか、すごく変なやり方でやっていたので、堪らず手を出してしまいました;
 そしたらハマっちゃって…^^;

 私は「手芸」というものからは縁遠い人間で、家にはミシンはおろか、きちんとした裁縫箱すらありません。ボタン付けは小さなソーイングセットで間に合わせてるし。それ以上の事が必要な時には実家に駆け込んでるし(苦笑)。

 でも、刺繍と編み物に関しては、普段は全くやらないくせに、1度手をつけてしまうと止まらなくなる質なんです。
 1目ずつ埋めて行く単調な作業が、何故かこれに関しては眠くもならず、飽きもせず、心地よいんですよね。あれだ、多分「ぬり絵」とか「写経」とかにハマるのと同じ感じなんだと思う。
 もっと年取ったら、日がな刺繍をして暮らす、というのもいいかもしれない、ボケ防止にもなりそうだし。

 …娘の宿題を全部やってしまうのはさすがにマズいので、少し残しておきました。
 裏を見ると一目瞭然なんだが、まあ、後は頑張ってくれ>娘(^m^)
 

2010年2月13日 (土)

宝塚BOYS再演

今年8月、あの宝塚BOYSが再演だそうです。

公式はこちら

キャストがガラッと変わるようです。
浦井君がいるじゃないですか。
その名前と写真の位置からして、花緑さんがやってた真面目なリーダーの役かな?
花緑さん好きだったので、もう一度見たい気もしてたんですけど、浦井君がやるならそれはそれで楽しみ。

久々にチケット取るの頑張るかな♪

2010年2月 6日 (土)

鳥類は全て「ビビ」

 今日の東京、いいお天気でしたが風が強くて超寒かったです(>_<)
 そんな中、用事で出かけたついでに足を伸ばして、娘と久々の上野動物園に行って来ました。博物館にすれば良かったのに、って感じですが、動物園も長らくご無沙汰してたので。
 トリを見ると鳩でもスズメでも皆「ビビ」(ウチのインコの名前)と呼んでしまう今日この頃、キジ、クジャク、コンドル、大鷲、鷹、フクロウ…と鳥類を軒並み見ては「あー、ビビだー♪」と娘と二人して大喜び。いや、この辺りのサイズの鳥だと、ウチのビビは丸呑みされちゃいますけどね^^;
 閉園まで2時間位しかなかったので、駆け足で回って西園にある爬虫類館へ。ここは温室のようになっているので暖か〜い。外の風のあまりの冷たさに頭が痛くなりそうな程だったので、爬虫類館にいたら、ぬくぬくして眠くなってしまいました。ワニだのゾウガメだの蛇だの、動かない奴らばかりだったし^^;
 でも温室の中には何種類かのカラフルな小鳥が放鳥されていて、「あ、ビビがいる〜♪」とまた大喜び。うちのビビをここで放したら…うーん、再び捕まえるのが難しそうだけど、人の頭に止まるのが好きなので、案外あっさり戻ってくるかな。
 爬虫類館を出ると、近くに「ハシビロコウ」のケージが。
 …なぜかハシビロコウは「ビビ」って呼べなかったな。なんか、表情がヒトみたいでさ。
 そういえば、本当のビビの近縁であろう、インコやオウム類は上野にはいないのかなー、見た記憶無いなあ。

100203_001 うちのビビ。
 なかなかいい写真が撮れないんですよねー。やたら動くし、携帯カメラのストラップに寄って来ちゃうからw

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »