2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の記事

2010年7月28日 (水)

夏の軽井沢・1

 Twitter でも少しつぶやきましたが、週末は軽井沢に行ってました。
 1日目は中軽井沢の方にある「千ヶ滝」へハイキング、久々に山の空気と水に触れてきました。
 2日目は、普段自転車に乗らない友達親子と2人乗り自転車(後ろにもサドルとペダルが付いてるタンデム車)で旧軽井沢〜雲場池までサイクリング。
 お天気にも恵まれ(運良く夕立からもうまく逃れ)美味しいものもしっかり食べた束の間の休息でした…が、脚だけは山歩きと自転車漕ぎで酷使され、筋肉痛が残りました(笑)。
 入手したての iPhone で撮った写真を並べておきます。
 まずは1日目の千ヶ滝から…。

10072403
滝の約100m手前あたりの沢。
このハイキングコース、川に近い道を行くはずだったのですが何故か通行止めで、もう1つの山側の道を暑い中ずっと歩いてきたので、ここで初めて水に触る事が出来て大喜び。
奥の滝の方から、正に「冷気」が流れてきて、ゴールへ向かう足が軽くなりました。

で、これが冷気の源、千ヶ滝。

10072406_2

滝の間近は本当にひんやりと涼しかったです。
日射しを遮る木々の緑と、滝の水しぶきをたっぷりと浴びて癒されました♪
あとは、音。大量の水が流れ落ちる、あんな音を直に聞いたのも久しぶりでした。
ホント、滝なんて何年ぶりに見たかしら…?

音を記録したくて、動画も撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jC1u8W78mqU

何故か細長い画面になってしまったんですが。
まだまだ iPhone の扱いに慣れてません(^^ゞ

<2に続く>

2010年7月19日 (月)

うーむ。

どうにも、あまりワクワクしないのです。
レミキャスト2011。
これは私のレミ熱が醒めたからなのかなあ。

いや、所々「ん?」と思わない事は無いんですが。
どうもこう、新キャストにも、ベテランキャストにも、記念キャストにも、
イマイチときめかないのよねーーー。
まっっったく馴染みの無いキャストで見た方が新鮮でいいのかな。
…それならいっそ、海外レミが見たい気がする。

キャストにこだわらずにチケットが取れるのは、ある意味平安ですけどね^^;
あ、べっしーバルと禅ジャベの熱苦しい対決はもう一度見てもいいかなw
何だかんだ言って、作品自体がいいので、誰がやってもそれなりに「良かった!」てなるとは思うんだけどね。
ビミョーな反応でゴメンなさい…(^^ゞ

2010年7月16日 (金)

たまには

こっちも更新しよう。
とりあえず梅雨も明けそうだし、気分転換にデザイン変えてみました。

もうすぐ娘は夏休み、いいなあ。

2010年7月 2日 (金)

6月のつぶやき

6月のつぶやき数は、今までで最多でした。
野口さんとはやぶさ君が帰還したんだよね。
  ↓
 twilog(6月)

ついったー始めて今月で1年。
意外にハマったな(笑)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »