2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« とりあえず無事です | トップページ | ベッジ・パードン »

2011年3月14日 (月)

ひきこもり?の週末

 本当なら、謝恩会も終わったので、のんびりとスーパー銭湯でも行こうかと思っていた週末でした。
 友達親子とプラネタリウムに行く計画もあったのですが、電車に乗らなきゃいけないお出かけはちょっと自粛。隣接する地域がこれだけ揺れていて、連動して東京直下や東海地震が起きないとも限らないと思うと、家を離れる気になれなくて。まあ、来る時は来てしまうので、あまり関係ないとは思いますけどね(^^ゞ

 普通に炊事/洗濯などして、TVやPCでたまに情報をチェックして、あとは娘とゲームしたりして、土曜日は一歩も家から出ず。
 でも日曜日はさすがに、買い物がてら外に出ました。
 まず向かったのが近所のドトール。
 コーヒーとシナモンロールをいただきながら噛みしめる、日常の幸せ…ですね。
 道には、近隣のスーパーやディスカウントストアの袋を下げて歩く人が多く、ああ、お店やってるんだ、皆考える事は一緒でいろいろ買い物してるんだなーと思いました。
 お天気もよく、暖かく…

 明日は多分、普通に学校も会社もやるでしょう。(計画停電で早く閉めないとダメかもだけど)
 ちょこちょこ揺れるから頭がクラクラするし、なんだか気分がまだ現実離れしているのですが…ちょっとずつ日常を取り戻さなくては。

« とりあえず無事です | トップページ | ベッジ・パードン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろあるけど、落ち着いて、出来ることからやっていきましょう

今更ですが、あの時には励ましのメッセージ、ありがとうございました
泣きそうになるほど、心にしみました

本当にありがとうございました

 こんにちは!私が住んでいる茨城は電気は復旧しているものの、ガス・水道がいまだに使えません(;A;)
道路は陥没し、倒壊している建物が多く、茨城も危険な状態が続いてます。計画停電(みんな『ヤシマ作戦』と呼んでますが)があったりと大変です。地震があった日は帰れなかったので高校の体育館に泊まったんですが、床が固いのと余震と緊急地震速報で寝れませんでした(>0<)
いろいろ大変なことはありますが、復興に向けて頑張っていきます!
あきこさんも無事でよかったです!

>さきさん
 大変でしたね〜(>_<)
 さぞやご心配だった事と思います。
 メールや携帯が繋がりにくかった中、twitterはさくさく動いてましたね。
 いろんな情報や、心温まるツイートもたくさんあって、私も繋がっていられて良かったと思いました。
 ホント、出来る事から1つ1つ、やって行きましょう!

>黒猫さん
 黒猫さんは茨城でしたね!ご無事で何よりです。
 ライフラインも不十分な中、不便な思いをされていると思います。
 大きめな余震も続いていて、緊張も解けないかと思いますが、休める時には休むようにして下さいね。
 お体気をつけて、もし何か出来る事があったら、おっしゃって下さいね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94330/51113309

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり?の週末:

« とりあえず無事です | トップページ | ベッジ・パードン »