2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の記事

2011年8月26日 (金)

業務連絡(サイト消滅^^;)

 もうあまり知る人もいないとは思いますが、このブログの前に作っていたホームページを閉鎖しました。
 というか、ニフティの料金プランを変更したら、いきなり無くなっちゃいました^^;
 ニフティの説明とかサービスの名前とか、わかりづらいんだもん。

 もし、あのホームページを玄関としてこちらのブログにいらしてる方がいたら、予告もせずにこのような事になってしまい、大変に申し訳ないです。

 元のファイルはPCにあるので、昔のウィーン旅行記とか観劇記とか、若干の記事をこちらのブログにアップし直すことは考えております。

 相互リンク等させていただいていた方にはメールを差し上げておりますが、事後報告になってしまい、申し訳ありません。あと、アドレスがわからず、お知らせが出来ていない方もいらっしゃいます…もしもこちらを見ることがありましたら、ご一報いただければ幸いです。

 いやあ、それにしても、接続サービスの料金体系はわかりづらいっす。
 特に今回は安いサービスへの変更だからか、全っ然、親切じゃないんですよね書き方が。
 サービスの名前や表記も統一されてなくて、これが今回、いきなりサイトが消えてしまった一番の原因。警告は出たよ、確かに。でも、「現在のサービス利用状況」に載ってたサービス名称と、警告文に書かれてたサービス名称は明らかに違うものだったよ。

 まあ、いいんですけど。無くなってしまったものは仕方がないです。
 ただホント、数は少ないと思いますが、ご迷惑やお手数をおかけしてしまう方には、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。

 最近はツイッターでつぶやいてばかりで、このブログも放置気味ですが、ツイッターよりももうちょっと留めておきたい事柄は、こちらにアップして行く事になると思いますので、よろしくお願い致します。
 たまーにブログが更新されると、ツイッターでもお知らせしていますので…
 ツイッターのアカウントをお持ちの方は、よろしければ@akichat をフォローして下さい。
 ツイッターのアカウントをお持ちでない方で、私のつぶやきを見たいという奇特な方は、
 こちら http://twitter.com/#!/akichat
 あるいはこちら http://twilog.org/akichat/ をご覧下さい。

 大した事はつぶやいてませんけど、本当に。

2011年8月10日 (水)

明日から南国

 明日の夜のフライトで、ハワイに行ってきます。
 初・ハワイです。
 毎年のように行っている両親に、一度は連れて行ってもらおう(笑)という事で実現しました。
 と言っても、母、私、娘のいつもの女三代のメンバーで、父親は行きません(ゴルフ友達のいないハワイに行っても仕方がないらしい)。

 ハワイというと、私の世代だと「芸能人がお正月に行く所」というイメージが昔からあって、人も多そうで、それほど魅力を感じて来なかったのですが、行った人の話を聞くと、芸能人が束の間の休みに行くだけあって、やはり居心地良く素晴らしい所らしい、1回位はやっぱり行ってみたいかな?と思うようになりました。

 かなり「勝手知ったる」母親がいるので、私はあまり下調べもせず、荷造りもなんだかダラダラと進めている有り様。まあ、冬のヨーロッパに行く訳ではないので、着るものもあまり考えなくていいし、向こうで何でも売ってるだろうし…。パスポートと現金、薬と化粧品、水着、日焼け対策グッズがあればいいのかな。

 iPhoneはそのまま向こうでも使えるみたい…世界ケータイというのに加入してるので、向こうで指定の接続業者に繋げば海外パケットし放題、みたいな定額プランになるって。後は、ホテル等の公共無線LANを使えばいいらしい。でも、基本的な仕組みがよくわかってないので、無闇に繋がないようにしようと思います。帰国してパケ代見てギャー!とかならない程度に、ちょっとはつぶやけるといいなあ。

 明日は午前中に、セキセイインコのビビをショップに預けに行きます。
 ビビをお迎えしたお店に聞いてみたら、餌代くらいで預かってくれるとの事で、ありがたいです。最初はペットホテルを探してみたのですが、犬猫専門の所が多く、値段も高め。やっぱり小鳥屋さんの方が何かと安心ですし、いろんな鳥がたくさんいて、ビビも寂しくないかもしれません。
 ビビ、2年ぶりに実家に帰る、です(笑)。

 ビビを連れて行けない代わりに、picoさんで買ったインコTシャツとトートバッグを連れて行きます!インコには南の島が似合うはず〜♪
 娘と相談した結果、とりあえず明日は、2人で「インコ監督Tシャツ(金ラメ・紅ラメ)」を着て、成田を発つ事にしました。睨みを利かせたインコのペアルックで周囲を威圧している2人を見かけたら、私たちである可能性が高いです(笑)。
 あとは新作のオカメインコTシャツも連れて行くのですが、これはハワイでデビューする予定です。

 …という訳で、そろそろ荷造りに戻ります。
 旅行中は右側の→ツイッターで時々何かつぶやくかもしれません。
 

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »