2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の409件の記事

2015年2月21日 (土)

久しぶりの更新。

ブログをアップするのは実に3年ぶり。なんてこったい!(笑)
twitterの手軽さに慣れてしまい、まとまった文章を全然書かなくなってしまいました。
でもね、ちょっと最近思う所があり、たまにはブログに戻ってこようかなと。
例えれば、たくさんの人が行き交う往来で立ち話するのも楽しいけど、
立ちっぱなしは疲れてきたので、たまには自室の椅子にゆっくりと座り、
お茶でも飲みながらうーーんと伸びをしてみたくなった、みたいな?
よくわかりませんね(笑)
ま、何にしてもたいした事は書きませんけどね。

久々すぎていろいろ忘れてるし、まずは筆慣らしってことで。
ちゃんと表示されるかなあ??


2012年2月12日 (日)

St. Valentine's Day

Valentine

 今日は娘と、バレンタインのクッキーを焼きました。
 天板2枚×3回、こんなに大量のクッキーを焼いたのは初めて(笑)
 これはほとんど、娘のクラスメイトや部活の仲間に配られます。
 あーー、疲れたけどすごい達成感!

 Special Thanks to 明日葉さん♪
 簡単で楽しいレシピを教えていただきました。

2012年1月 4日 (水)

新年のご挨拶など。

Fuji2012

あけましておめでとうございます。
ブログ、すっかり放置してスミマセン(汗;)
ツイッターインタビューズと、少々とっ散らかり気味ですが、気の向くままに発信しております。

去年はもう少し観劇回数が増えるかと思ったのですが、そうでもありませんでした。
印象に残ったのは、三谷幸喜氏の「ベッジ・パードン」と、小池氏演出の「ロミオ&ジュリエット」。
どちらも浦井君の熱演はもちろん、他のキャストも見応えがありました。
あと、「ライオンキング」「キャッツ」と四季の舞台を観に行けたのが良かったかな。

とりあえず今年の観劇始めは「ラ・カージュ・オ・フォール」、
井上芳雄くんの「ハムレット」に「CHESS in Concert」と初見ものが続きます。
…なんと、今月後半からこの3つ、毎週だわ。(←今気付いた;動き方、考えなきゃ)

国際フォーラムのウィーンミュージカルコンサートはチケットが取れなくて…
もうちょっとあがいてみるけど、ダメかもしれない(弱気)
(芳雄君が見たいので、クリエは考えてないの)

後はどうなるか…
見たい時に見たい舞台を見られれば一番いいのですが、なかなかそうもいかず。
ご縁の出来た舞台を、今年も大事に観て行きたいと思います。
とりあえずエリザの再演、春野さんのトートで1回は観に行きたいです。

年々、気まま度・マイペース度が増して行く私&当ブログですが、
よろしければ今年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年9月20日 (火)

88本の薔薇

88roses_2

 おばあちゃん、米寿のお祝いでした。
 

2011年8月26日 (金)

業務連絡(サイト消滅^^;)

 もうあまり知る人もいないとは思いますが、このブログの前に作っていたホームページを閉鎖しました。
 というか、ニフティの料金プランを変更したら、いきなり無くなっちゃいました^^;
 ニフティの説明とかサービスの名前とか、わかりづらいんだもん。

 もし、あのホームページを玄関としてこちらのブログにいらしてる方がいたら、予告もせずにこのような事になってしまい、大変に申し訳ないです。

 元のファイルはPCにあるので、昔のウィーン旅行記とか観劇記とか、若干の記事をこちらのブログにアップし直すことは考えております。

 相互リンク等させていただいていた方にはメールを差し上げておりますが、事後報告になってしまい、申し訳ありません。あと、アドレスがわからず、お知らせが出来ていない方もいらっしゃいます…もしもこちらを見ることがありましたら、ご一報いただければ幸いです。

 いやあ、それにしても、接続サービスの料金体系はわかりづらいっす。
 特に今回は安いサービスへの変更だからか、全っ然、親切じゃないんですよね書き方が。
 サービスの名前や表記も統一されてなくて、これが今回、いきなりサイトが消えてしまった一番の原因。警告は出たよ、確かに。でも、「現在のサービス利用状況」に載ってたサービス名称と、警告文に書かれてたサービス名称は明らかに違うものだったよ。

 まあ、いいんですけど。無くなってしまったものは仕方がないです。
 ただホント、数は少ないと思いますが、ご迷惑やお手数をおかけしてしまう方には、この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。

 最近はツイッターでつぶやいてばかりで、このブログも放置気味ですが、ツイッターよりももうちょっと留めておきたい事柄は、こちらにアップして行く事になると思いますので、よろしくお願い致します。
 たまーにブログが更新されると、ツイッターでもお知らせしていますので…
 ツイッターのアカウントをお持ちの方は、よろしければ@akichat をフォローして下さい。
 ツイッターのアカウントをお持ちでない方で、私のつぶやきを見たいという奇特な方は、
 こちら http://twitter.com/#!/akichat
 あるいはこちら http://twilog.org/akichat/ をご覧下さい。

 大した事はつぶやいてませんけど、本当に。

2011年3月14日 (月)

ひきこもり?の週末

 本当なら、謝恩会も終わったので、のんびりとスーパー銭湯でも行こうかと思っていた週末でした。
 友達親子とプラネタリウムに行く計画もあったのですが、電車に乗らなきゃいけないお出かけはちょっと自粛。隣接する地域がこれだけ揺れていて、連動して東京直下や東海地震が起きないとも限らないと思うと、家を離れる気になれなくて。まあ、来る時は来てしまうので、あまり関係ないとは思いますけどね(^^ゞ

 普通に炊事/洗濯などして、TVやPCでたまに情報をチェックして、あとは娘とゲームしたりして、土曜日は一歩も家から出ず。
 でも日曜日はさすがに、買い物がてら外に出ました。
 まず向かったのが近所のドトール。
 コーヒーとシナモンロールをいただきながら噛みしめる、日常の幸せ…ですね。
 道には、近隣のスーパーやディスカウントストアの袋を下げて歩く人が多く、ああ、お店やってるんだ、皆考える事は一緒でいろいろ買い物してるんだなーと思いました。
 お天気もよく、暖かく…

 明日は多分、普通に学校も会社もやるでしょう。(計画停電で早く閉めないとダメかもだけど)
 ちょこちょこ揺れるから頭がクラクラするし、なんだか気分がまだ現実離れしているのですが…ちょっとずつ日常を取り戻さなくては。

2011年3月12日 (土)

とりあえず無事です

被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

私と家族(含むビビ)、周りの人達はとりあえず無事です。
でもまだ、東京も気は抜けないと思うので、警戒しつつ過ごします。

皆さんもどうかご無事で、この災厄を乗り切りましょう!

2011年2月23日 (水)

備忘録

3月6日(日)【5日(土)深夜】 午前0時~4時:レミコン in London
3月12日(土) 午後11時~午前3時:BW版 RENT

どちらも BS-hi にて。
ついったーだと流れて行っちゃって備忘録にならんので。

2011年2月13日 (日)

ブログパーツ設置

 とりあえず4月の帝劇レミに向けて、ブログパーツを設置してみました。
 ブログの方はすっかり更新が滞っていますが…気分だけでも、ね。
 なんかすごいレミファンのページみたいだw
 いや、ファンですけど、ホントに好きですけど、それほど筋金入りではないのでスミマセン、と先に謝っておこう(^^;;;

 はぁ〜、5月のキャスト表に萎えっぱなしです。
 バルジャンは諦めて、ジャベールとアンジョのバリエーションを増やすとしますか…。

2011年1月 2日 (日)

謹賀新年 2011

Fuji2011

明けましておめでとうございます。
毎年同じような富士山をアップしているような気がしますが、
やっぱりパワーをもらえる気がするので、今年も上げておきます。
(twitterに流したのと同じものです)
相変わらず気まぐれ更新のブログですが、
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆様にも素敵なことがたくさん、訪れますように…。

より以前の記事一覧