2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「ROCK FUJIYAMA」の16件の記事

2006年11月23日 (木)

スターレス高嶋

 前回、初めてROCK FUJIYAMA にゲスト出演してから、いろいろといい事があったという、高嶋のお兄ちゃんですが、中でも最たる物は、大好きなプログレバンドのベストアルバムが発売されるのに際し、そのライナーノーツの執筆を頼まれた事らしい…。ペンネームはもちろん、「スターレス高嶋」。(スターレスというのは、そのバンドの曲)

続きを読む "スターレス高嶋" »

2006年11月17日 (金)

お兄ちゃん、再び!?

今日になってやっと、月曜日のROCK FUJIYAMA(録画)を見られたんですが…
来週のゲストはまたまた、高嶋お兄ちゃんだそうです。
前回、嬉しそーーに、プログレを語っていたお兄ちゃんの記憶(その時の記事はこちら)もまだ新しいというのに、もう2度目の出演ですか。相当、好きなんですね(笑)。
生番組ではないとはいえ、いつ頃の収録だったんだろー、M.A.のお稽古の合間だったりして。

うーーん、M.A.、じわじわともう一度見たくなって来てます。
時間…とれるかなー・・・。

2006年10月 4日 (水)

ロック新撰組(笑)

 2週間すっとばして、久々に録画したROCK FUJIYAMA、なんとゲストは山本耕史くんでした。今までテレビで見た中で、今日の山本くんが一番面白かったかも。(あ、もちろんドラマ以外の、バラエティ系で、ということです)

続きを読む "ロック新撰組(笑)" »

2006年9月 6日 (水)

FUJIYAMAの魅力

 記事にはしなかったけど、先週も今週も、ちゃんと見てます、ROCK FUJIYAMA
 今週のゲストは、お笑いの「フットボールアワー」のお二人。…すいません、よく知らない;
 お二人のうち、後藤さんという方が、どうやらロックキッズ(笑)みたいで、ヴィンテージギターを2本、スタジオに持って来ていました。で、マーティーとローリーがそのギターを弾くのを見て…「俺のギター、めちゃくちゃカッコエエやん!!」と、めちゃくちゃ感動してました。
 高嶋お兄ちゃんの時もそうだったけど、こういう、普段テレビではなかなか見られない、「素」の感動とか喜びの表情を見ると、こちらまで幸せな気分になって、テレビの前で一人笑みを浮かべてしまいます。更にそれが、自分の守備範囲の事柄だったりすると、その感動を共有できてしまう訳で、これがこの番組の魅力なんですね、きっと。そこには、いつもの「役者と観客」「芸人と視聴者」といった垣根は無くて、皆等しく、ROCKに陶酔するKIDSなんですよ♪
 なんか語ってしまいましたが…ハハ。f(^_^;
 来週も、そんな瞬間を期待して、見るべし、ROCK FUJIYAMA!!
(来週は、海外のギタリストがゲストのようです。マーティーとギター対決するようですので、また子どもみたいに本気のマーティーが見られるかも^m^)

2006年8月24日 (木)

クドカン、やっぱりビミョー。

 多分、基本的にクドカンさんは、ROCK(あるいはヘビメタ)なノリではないんでしょうね。
 いろいろ楽しんではいたけど、「…なんかビミョー」な違和感が伝わって来た、今週の ROCK FUJIYAMA でした。
 でも、今週の特設コーナー「宮藤宮九郎のギター魂クイズ」は楽しかったです。

続きを読む "クドカン、やっぱりビミョー。" »

2006年8月15日 (火)

来週はクドカン。

 今週の ROCK FUJIYAMA 、一番衝撃的だったのは、収録を見ながら大笑いする彼…アンドリューW.K.が…まだいたことです。まだいたのー、兄貴…!!(((≧▽≦)))
 ホントに居着いてしまったのか?それとも、こんなに何週間分も、いっぺんに収録…な訳ないな、先週からローリーがツアーで欠席してるし。あ、まさか、アンドリューの爆笑映像、使い回し?だったりして;
 今週はちょっと懐かしいPVが流れました。プリンスの「1999」とか。当時、ビジュアル系にハマってたミーハーなお子ちゃまにとっては、かなり濃いその風貌に引き気味でしたが…今見ると、なかなかカッコいいわ。音楽も。何でも、先頃アメリカで行われた、「世界で最もセクシーなベジタリアンコンテスト」(何じゃ、そりゃ…)で、優勝したとの事です(笑)。
 そして来週のゲストは、クドカンこと、宮藤官九郎です。「ヘビメタさん」に続いてのご出演ですね。
 うん?彼はパンクな人なんじゃなかったっけ?
 メタルつながりで、メタルマクベスの話とか出たり…しないよね;でもちょっとだけ、期待してしまおう。
 来週も見るべし!ROCK FUJIYAMA!!

2006年8月 9日 (水)

お兄ちゃん…!

 高嶋のお兄ちゃんって、舞台のプログラムなどを見ると、言葉をたくさん使った、ちょっとムズカシイ文章を書いていて、「多弁なこだわりやさん?」という印象でした。
 そんなお兄ちゃんが、ROCK FUJIYAMA ではどんな顔を見せてくれるのでしょう。
 今週も録画にて、チェックさせていただきました♪

続きを読む "お兄ちゃん…!" »

2006年8月 3日 (木)

来週のゲストはお兄ちゃん!

何のって、ROCK FUJIYAMAですよ。
お兄ちゃんって言うのはほら、ルキーニの高嶋お兄ちゃんですよ。
ふーん、お兄ちゃんもロックな人なの?
何でも、「ロックなお宝」をいろいろ持ってくるようです。
ROCKな世界と、バリバリミュージカルな世界が、こんな形でリンクするとは思っていなかったので、来週はまた、楽しみです。

あ、もちろん、デーモン閣下も面白かった!
マーティーのギターに合わせて、クィーンの「ボヘミアンラプソディ」の早口な所(…って何;)をワンコーラス、歌いきっていたのは凄かった!
そして、まだいたのー、アンドリュー W.K. !!
この番組、時々スタッフが収録見ながらバカ受けして笑ってる所が映ったりするのが、深夜番組っぽくて面白いのですが、先週も、先々週も、収録見ながら大笑いするアンドリュー兄貴がいたんですよ…居着いちゃったのかしら…(笑)。

マーティー、ローリー、デーモン閣下で、クリスタルキングの「大都会」とジューダス・プリーストをやっていたのですが、閣下曰く「俺、テレビで歌ったの、すごい久しぶりなんだよ。…なのになんでこの曲(大都会)なんだ??」
…それが、この番組なんです。
来週も見るべし!ROCK FUJIYAMA!!!
(もうすっかりファンです♡)
(カテゴリーも新設♪)

2006年7月27日 (木)

今週のROCK FUJIYAMA

水曜日の夜は、ROCK FUJIYAMA の録画とオーラの泉を見る、っていうのが定着しつつあります。
オーラの泉っていうのは、スピリチュアル番組と見せかけて、実は芸能人御用達の駆け込みカウンセリング所なのではないかしら、とここ数回を見ていて思います。

ROCK FUJIYAMAは今週も楽しく見ましたv
バリバリ速弾きのギタリストについて、

「ダサいのが一周してきてカッコイイ、みたいな感じ」

とゲストの格闘家の人が言ってましたが、うん、なんとなくわかる感じ(笑)。
「速弾き」って、多分かつてのギター小僧達が夢中になって、「速ければ速いほどいい」って競い合ったりしたのでしょうけど、喉元過ぎるとなんとなく可笑しくて、こそばゆい思い出なんでしょうか。
昨日のBGM「リンスは…」の中でも、ギターソロの所で、バンクォー橋本が「速弾き~ぃ」って合いの手(?)入れてて、ちょっと遊んでる感じだし。
でも、マーティーが「じゃあ、がんばるわ」って速弾きしてみせると、その場の全員が

「やっぱ速弾きってカッコイイ!!」

…やっぱり皆さん、ロック小僧なのね(笑)。

来週は、デーモン小暮閣下が降臨します!
わー、魔法使いだわ(シンデレラストーリー)。
ちょっと楽しみ。テンション高そう(笑)。

2006年7月21日 (金)

今週のテレビ鑑賞

 メタルマクベスが終わって、なーんか気が抜けてます。
 録画しておいた、「ROCK FUJIYAMA」と「オーラの泉」を続けて見ました。
(よく考えるとすごい組み合わせだ…)

続きを読む "今週のテレビ鑑賞" »